見出し画像

ひとことらぶれたーVol 44

画像1


伝えなければ
伝わらない

伝えなければ
叶わない

だからこそ
その念いを伝えよう

その一歩が
あなたの未来を
変えるかもしれません

そこに愛はありますか?

画像2

人は追い込まれた時
自分も知らない
自分に出会えることがある

いつもの自分が
もう無理って

いつもの場所に
戻そうとする

だけど
そこで
あきらめなければ

初めましての
自分が現れる

どんな決断を
迫られましたか?

画像3

安全が退屈を生み

人々は
変化を求めるようになった

ジェットコースターや
ホラー映画など

恐怖を
お金を払って
体験する

もはや
恐怖は娯楽

そう考えれば
恐怖や不安も
有意義な体験かもしれない

恐怖を感じることは
ありますか?

画像4

ただただ呼吸に意識を向け

吸う吐くを丁寧に繰り返してみる

そこには過去も未来もなく

今を感じることができる

呼吸を意識してますか?

画像5

人は
一貫性のないことを
拒む

どこかで
ちゃんと違和感を
感じるように
なっている

インプットと
アウトプットの
一貫性があれば

どんどん
軸が太くなる

一貫性は
ありますか?

画像6

誰もが自分では
見えな部分がある

どうやっても
見えないので

見えていないことにも
気づかない

実はそこが
とても大切なことだったりする

盲点を見つけたければ
人と関わり

コンフォートゾーンを
飛び出してみる

あなたの
盲点の外し方知ってますか?

画像7

星に愛された人がいました

星の知識の貯蔵庫

何を聞いても
答えてくれる

人は亡くなった時
お金は持っていけないし

知識は残していけない

そんな彼女が
星に還った日

やっぱり
空にはたくさんの星が
瞬いていました

あなたは
何に愛されていますか?

画像8

誰もが生産者であり
消費者

この
相反する立場を
同時進行できる考え方

例えば

ラーメン大好きな人が
お金を払って
ラーメンを
食べるのはただの消費者

だけど
ラーメン大好きな人が
自分の大好きなラーメンを
作ってお客さまから
お金をいただけるようになれば

大好きなラーメンを
食べながら
お金を稼ぐという

プロシューマー的
生き方になる

どんなプロシューマーが
浮かびましたか?

画像9

わたしたちは言葉以外の情報を

動物的感覚で感じ取っている

どんなにいい言葉を並べても

佇まいでわかってしまう

SNSだけで判断してませんか?

画像10

何かが
続かない時


自分を正当化する
理由を


無意識に
探している


○○だから
仕方ないよね


そんな言い訳が
上手になればなるほど


継続という言葉は
遠のいていく


継続する本当の価値を
知っていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?