見出し画像

半歩でも...

最近、YOASOBIの「群青」を合間に聴いている。

群青の歌詞は、未来へ踏み出そうとしているけど踏み出せない想いがつづられている。

知らず知らず隠してた 本当の声を響かせてよ 見ないフリしていても 確かにそこにある (作詞:Ayase)

人は言う「お金がないから」

人は言う「時間がないから」

人は言う「家族がいるから」

人は言う「5年後にはやるから」

人は言う「本気出せばいつでも出来る」

**********************

人は思っている「このままじゃいけない」

人は思っている「あいつみたいになりたい」

人は思っている「あいつが羨ましい」

人は思っている「やってやるぞ」

人は思っている「飛び出したい」


群青にはこんな歌詞もある

感じたまま描く 自分で選んだその色で 眠い空気纏う朝に 訪れた青い世界 好きなものを好きだと言う 怖くて仕方ないけど 本当の自分 出会えた気がしたんだ (作詞:Ayase)

これから、言葉の企画が始まる。

色:自分の色をもっと鮮やかな色にしていきたい

軸:自分の軸をしっかり土にぶっ刺していきたい

軸と色ですね

理学療法士として日々、患者さんのために仕事をしています。そんな知識や技術をこの場で伝えていきたいと本気で思っています。ご批判や厳しい意見、大歓迎です。よろしくお願いいたします。