見出し画像

ペット飼う

ペットを飼いたい。けれど、仕事をしているとなかなか難しいと断念。
そして、2020年の新型コロナウィルスにより不要不急の外出。

んで、セキセイインコを飼った。名前は、ピノ。もうすぐ1年が経つ。鳥の本能なのか、縄張りに入ってくるものを威嚇する。飛びたくなれば、ギーギーギーと泣く。話もする「ピノちゃん」「幸せなら手を叩こう」

ピノは鈴が好きだ。おそらく、雌と勘違いしていると思われる。犬や猫のように抱っこしたりすることは出来ないけれど、鳥というのは不思議な生き物だと思う。飼い主のことがわかっていないのか、餌への執着もあまりない。しっかりと飛ぶことができるよう食べたら糞をして身体を軽くする。不思議な生き物だなと。

インコから見たらヒトも不思議な生き物なんだろうな。

今日もインコと遊ぶ


理学療法士として日々、患者さんのために仕事をしています。そんな知識や技術をこの場で伝えていきたいと本気で思っています。ご批判や厳しい意見、大歓迎です。よろしくお願いいたします。