見出し画像

タイムスリップ🕰️

2010年醸造の熟成古酒🍶

好みが分かれそうな古酒🥃
テイスティングの講義の時に出された「達磨正宗3年」くらいしか飲んだことがなかった。
あの時は必死だったから、古酒が好きか?嫌いか?など考えている余裕はなかった💦

あぁ、なんて美しい琥珀色…👑

古酒はナッツの香りやカラメルのような濃密な甘みがあるので、食後のデザートとも相性が良い❤️とのこと。

今年の2月から日本酒の勉強を始めたので、机上の勉強📖だけで実践がなさすぎる😓

というわけで、実際にデザートに合うのか❓試してみた🧐

昇天…✨✨

相性が良すぎる👯‍♀️💕

世代問わず愛されるLady Borden🍨
熟成古酒とのペアリングで、一気に大人の味になる🐓

一瞬にして、2010年にタイムスリップ🕰️した。

「タイムマシンがあれば過去に行く?未来に行く?」
一度はしたことのある話題だと思う。

私は断然、過去派だ。戻りたい過去もそうではない過去も含めて…😌
なんて夢のあるお酒だろう…🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?