見出し画像

ランウェイ👠

イップス第8話にアンミカさん登場🙌

アンミカさんが偉大な人であることを知ったきっかけは、2018年〜2019年の日曜日の番組、林先生が驚く初耳学👂のコーナー『アンミカ先生のパリコレ学』だった👠
(個人的には門田怜さんが好きだった🤭)

アンミカ先生の鬼の形相と叱咤激励は画面越しからでも迫力がありすぎて恐かったが、一つ一つが愛情に溢れていて胸に刺さる言葉が沢山あった💘

「ライバルと切磋琢磨する局面で、あの子には勝っている、その視点だけで見る負けず嫌いであればその時点でどんどん負けていきます」

「点だけを見ていいないいなと思う人は、本気でパリを目指していない。テレビに出て有名になりたい、そういう考えの人はバレます」

「誰のことも上にも下にも見ない。悔しい時はその人を仰ぎ見て学ぶ美しい視点でいてください」

人は無意識に優劣をつけてしまうものだけれど、かりに上でも下でも常に謙虚に学ぶ姿勢は大切だと思った。

どの分野においても、頭一つ抜けている人はたしかに存在する😯✨
勿論、天性の才能やたまたまその才能を伸ばしきれる恵まれた環境があることもたしかだけれど…
ずば抜けた人に共通していえるのは、愚痴や言い訳はほぼない。ライバルの長所を口にすることが多い。

スポットライトが当てられた点の裏側には膨大な努力があって、ずば抜けている人はそれを分かっているから、ライバルを心から尊重できる🌟
そういう謙虚な姿勢が態度や行動に現れて、結果人を惹きつける。

「人を惹きつける存在」になることは出来ても「人を惹きつけ続ける存在」になれる人は、なかなかいない…💎
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?