見出し画像

見えない努力🐜

住宅街に佇む朝日湯源泉ゆいる♨️

こぢんまりとした外観。
温泉とサウナ愛に溢れる経営陣の想いの詰まった施設✨
4年かけて温泉を掘り内装を整えた、とのこと。

まずは源泉かけ流し。温泉成分総量が基準値の約25倍も🥹
琥珀不感強炭酸泉の炭酸ガス濃度も、基準値の1.5倍🥳全身にまとわりつく泡の量が尋常ではなかった。30℃なので、クールダウンにもちょうどいい🙂

銭湯朝日湯時代は水風呂が小さくてぬるかったため、水温と水深に拘ったとのこと。13℃の水風呂は日帰り入浴施設では珍しい✨

ここはアウフグースあり🥳(日によっては、+500円で有名熱波師のアウフグースを受けることも可能)

「30分からアウフグースでーす!ご参加の方どうぞー!」
驚いた⚡️
熱波師の女性があまりにも小柄だった。
150センチあるかないか?くらいだろうか…🤔
風が上までくるんだろうか?🌪️
ちょっと心配になった。
なぜなら、知り合いの女の子がアウフグースをクビになったからだ。

その子は日帰り入浴施設の厨房で働いていた。どうしてもアウフグースをやりたい!と申し出てやらせてもらったが「上の段に風がこない」と速攻クレームがきて厨房に戻された、とのこと💔
シビアな世界だ…。サ活をする人達の本気を感じる😳

その子の身長が156センチだ。
「練習したんですけどね」と。
日頃スポーツをやっている子なので腕力はありそうな気もするが、アウフグースは独特なテクニックが必要でとても難しいのだろう🤔

3セットあって、徐々に激しくなっていった。曲もノリノリに⤴️
2セットまでは、楽勝で上段に座っていた。
「ラストいきまーす!上段の人は無理しないで下さいね!」と。
おそらく大丈夫だろう、とそのまま上段にいた。

次の瞬間、体感したことのない熱さが🤯
舐めていた…下にいけばよかった💦
小さな体から想像つかない力強さでダイナミックにタオルを回しまくる👏

ただでさえ熱いサウナ。熱波師さんは全力で動き回っている。おまけにウェアを着て動いているので、どれだけ体力奪われるんだろう?
そんな大変な仕事を選ぶというのは、本当にサウナを愛していないと無理だ…🌋

顔が真っ赤で汗だくになっていた。息切れも凄かった🫢

終わった後サッと水分補給し、可愛らしい笑顔でお風呂の縁でくるくるとタオルを回すサービスをしてくれた😚
「気持ちいいー。でも危ないから落ちないでよ!」と優しいおばさまが声をかけていた。

ふと、熱波師さんのふくらはぎと二の腕を見た。
小柄だけれど、プロアスリート級の筋肉のつき方だった🫢
日頃の見えない努力を筋肉がしっかり物語っていた…💕

体を使う仕事やスポーツは、どうしても体型でスタートダッシュに差がつくことがある💨

おや?最近急に伸びたな?と周りが思う人は、おそらく人の何倍も見えない努力をしている人だろう…🫠






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?