見出し画像

イタリア街で風物詩🍧

川崎駅東口から徒歩5分。イタリアのヒルタウンをモチーフに作られた街「ラ チッタデッラ」🇮🇹

駅前の喧騒が嘘のよう…😳
どのお店も小洒落ていて、ミニテーマパークのようだった🎶

涼を求めて
🍧白熊堂🍧
日光の天然水で作られたかき氷🥹
ふわふわで頭がキーン⚡️としないタイプ🙌

どれにしようかな?🧐

アボカドメープルナッツ⁉️🥑🥜
これは味が想像つかない…🌋

甘くペーストしたアボカド🥑
ナッツの食感がアクセントになっていた🥜
好みは分かれそうだけれど、アボカド大好きな私にはたまらなかった🥳

毎年夏になるとかき氷巡りをする🍧
定番なものから変わり種まで😚

ふわふわタイプを初めて食べたのは、毎年夏に長蛇の列ができる長瀞の🍧阿左美冷蔵🍧(熱中症対策必須⚠️涼を求めて並んで倒れたら洒落にならない)

最近はふわふわが主流になっているけれど、夏祭りの屋台にあるようなジャリジャリのかき氷も嫌いじゃない🤭頭が…💦と言いながら食べるのも味がある。

今年のスタートは、コメダ珈琲のレモン🍋だった。

コメダ珈琲は何を注文しても、モンスター級のサイズで出てくる😳
初めてコメダ珈琲に行った時、カツサンドとコメチキを頼んでしまってお腹がはち切れそうだった🫨

かき氷を作る人は、山盛りの氷をよくこぼさないで器用に回すなぁ…と感心する🫠
アイスクリーム屋さんもクレープ屋さんも、人に見られながら一発で手際よく作るのは凄い👏
ソフトクリームを綺麗なうずまきにするのは結構難しい🍦
以前、ビュッフェのデザートコーナーでソフトクリームを作ったら、うずまきとはほど遠い形になった💔

今年の夏も長そうだ…🎐
しばらくかき氷ライフを楽しめそう🤭

温泉、サウナ、日本酒、かき氷…どんなに時代が変化しても求められ続けるものをいちから考えた昔の人って凄い…🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?