見出し画像

2人の未来👬

遠方の甥っ子達にずっと会っていない🥲

先日甥っ子達が家族旅行で近くを通り、母も一緒にご飯に行った。

母に感想を聞くと「想像以上にいい子達に育ってくれたわ✨」と。
上の子と下の子は真逆のタイプだ🙂🙃

母が待ち合わせ場所に着くと、上の子が飛んできて「お婆ちゃん、足大丈夫?!荷物持つよ!僕の肩でも腕でも掴まって!」と🥹
お小遣いをあげると、「お婆ちゃん、お正月じゃないんだからこんなにいらないよ!」と😳
母が「いいんだよ、好きなもの買いなさい」と言うと、「お婆ちゃん、本当に大丈夫なの…?(生活が)」と心配したそう。
なんという優男❣️

「僕、勉強全然ダメなの…。」と母にこっそり話したという。勉強はあまり出来ないけれど、サッカー大好き、皆で遊ぶの大好き、ちょっぴりお調子者のムードメーカー、といったところだろうか😚

下の子は、とにかく賢い。
勉強も出来るし、立ち回りが凄く上手だ👏
お小遣いもすぐに使うのではなく、本当に欲しいものをじっくり考えて、基本的には貯金に回すとのこと。

上の子はお小遣いをもらうとすぐに使ってしまうので、貯金どころか弟に借金をするとのこと😅
お兄ちゃんにお願いされると「貸してもいいけど、1000円につき1日100円の利子だよ」と言って貸すそう。意外とシビア💦(どこでそんなことを覚えたのか親も分からない、とのこと)

下の子はとにかく年齢のわりに語彙が豊富で、喧嘩をしている最中に難しい熟語やことわざを言う。
上の子が「それどういう意味?😯」と聞いて喧嘩が一時ストップ✋
下の子が意味を説明。理解したら喧嘩を再開、とのこと🔥笑

真逆のタイプだけれど、兄弟仲はとても良い💕
「仕方ないな、お兄ちゃんは」とぶつくさ言いながらも、お兄ちゃん大好き🫶というのが伝わってきた、とのこと✨

甥っ子達のほっこりエピソードを聞いて「僕の肩でも腕でも掴まってなんて、可愛いね😍でも小さくて逆に危ないよね💦」と私は言った。
すると母が、「何言ってるの?もう160センチ近くはあるよ」と🫨

えぇ⁉️🤯
…当たり前だ。
最後に会った時からかなり時は経っている⚡️もう中1だ。

2人ともどんな大人になるんだろう…❓🫠

人が良くてお調子者のムードメーカー。
賢くて自分の世界をもつ優等生。

「優しさに勝る武器はない」と思うが、お調子者で将来借金癖がついたら困る💔
「賢くて自分の世界をもつ」男子は私は嫌いじゃなかったが、将来理詰めで論破するようになっても困る💔

余計な心配をしながら、甥っ子達の幼い頃の写真を懐かしく眺めた…🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?