見出し画像

2023/12/3 #2i2(#ニーニ)「福岡大暴走」@福岡トヨタホールスカラエスパシオ_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

12/3(日) #2i2の福岡単独ライブに行けました!
定期公演の中での楽しさ1位を更新してくれました。凄かったです!

基本時系列で記載しました。#2i2ってどんな感じ?とか少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

このライブは二コドルチャンネルで配信もありました

当日

17:40

少し開場が遅れましたが、開演まで45分あったので余裕でした。中に入ると大体5列目くらいでした!

日曜夜ということもあり、遠征組は帰れるかギリギリのチャレンジをしている人と泊まりで翌日帰る人が混在してました(笑)

真っ黒!

一応このままでいいんだよ待ちしてたんですが、あんちゅの投稿にて「鬼大暴走セトリ」ということが分かりこりゃ無いなと思いました。
ただ、あんちゅに「鬼」と言わしめるのはどんな感じかと期待大!

ライブ

18:15

開演後、FATEから始まる熱いセトリ!
編み込みの髪型はおしゃれでしたね。
前日に無かったShutter speedが2曲目に来た時のよっしゃーとか、終わりのフォーメーションが善人悪人の並びだった時の盛り上がりとか全部楽しかった〜
MCの自己紹介も色と名前だけの短い版で、25分枠の対バンくらいのテンションでした(笑)
🩷🌶️「福岡地元の人〜」→分かる
🩷🌶️「帰れるかちょっと不安だよって人〜」→結構手を上げてておもろい話したいこともあるけど、曲詰め込むぞ!という姿勢めっちゃ好き
宣言通り休みなく駆け抜けました

MONSTER LIVE!!!
では前日にあんちゅがSHOWROOM配信で言っていたタイミングで「へーい」を入れている人が結構多かったです。
※具体的には音源と同じ部分
モン「へーい」ライブ put your hands up
いつもupの後も叫んでるし跳んでるのでずっと叫んでることになりました(笑)

見れた配信は割とメモ投稿してます

これで終わると思いきや、最後にせめ月(せめて月のように)!
あんちゅの「もう終わると思ったでしょ」という煽りでテンション爆上がり(笑)

スーパー森嶋タイム (※音源2:40くらいのロングソロパート)だけちょっと前の方に行かせてもらいました。ありがとうございます。
今日はうっかりペンラの色変えんかったし、はっきり顔が見れました。

写真撮影は福岡タワー!

電気が点いてアナウンス……ここで「まだどうでもいいじゃんか聞いて無いよなあ!!」という叫び声からアンコールが発生しました!
同じ想いだったので感謝です。
※アンコール部分は配信が途切れた後のレアイベント(笑)

メンバーがめっちゃ笑いながら再登場し、どうでもいいじゃんかを熱唱!
比較的地蔵タイプだったお隣さんとも肩を組んだり「さー」って叫んだり楽しかったです。
フロアの熱気高まりすぎて物理的にも暑かった(笑)
みんなで一緒に福岡タワー作りま~すが片手で困った話も好き

(SE)
FATE
Shutter speed
善人悪人
だってさ。
SUPER FIRE
(MC)
アドマイア
SAYONARA
独り占め
Live and let live
Don't be ぞんびー
MONSTER LIVE!!!
せめて月のように
En.どうでもいいじゃんか

特典会

19:27

人によっては帰れるかギリギリのチャレンジが始まるひりつく特典会が始まりました。どうせ最後までいるし、急がず後ろに並びました。

21:20

21時終わりかと思ってたから意外と長かったですね。
きすみんと並ぶあんちゅ……
①○○特典会終了します。一言(感謝等)
②拍手!→パンパパパンのリズムで切る
が多い中、漫才みたいな感じで並んで話し始めました(笑)

福岡ありがとうございましたと真面目に話してから拍手→いったん切りました。切ったのにその後の拍手がリズミカルだったせいで「あんちゅ、あんちゅ、あんちゅ、あんちゅ」というあんちゅコールが始まりました(笑)

あんちゅ自身は何故か「きすみ、きすみ」と言わせようとしてくるし、みんな適当すぎる……
あんちゅ的には「あんちゅ、きすみ、あんちゅ、きすみ」という左右からファン同士で掛け合いをさせたかったらしいです。分かるか!

とりあえず困ってるきすみんと、わちゃわちゃしながら全然帰らないあんちゅが面白かったです。

終わりに

最初から全部楽しかった初遠征でしたが、最後のライブの熱量が一番心に刻まれました。「#2i2」のライブに参加してみようと思った方(と主に将来の自分)の参考になれば幸いです。

3周年とあんちゅ生誕祭もあるなんて12月は最高か?

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)


自分用

1周目

・楽しかった!
「楽しかった!」
・足やばいです
「あんちゅ平気」
・凄すぎる! ずっと跳んでました!
「うん」
・一応カメラ気にして手下げてたんですけど、
「背高いからね笑」
・途中でもういいやってなって手上げてました。これはもう痩せちゃいますね
「3キロくらい痩せちゃうんじゃ無い?」
・笑

2周目

・今日、せめ月の時に前行かせてもらえたんですよ!
「楽しかった?」
・はい
「レグルスと初めての福岡だからね(甘)」
・ありがとうございます。昨日は色間違えてチカチカしてたんですけど……
「え、そうなの?」
・はい。今日はちゃんと出来ました。
「なんかみんながわらわらって感じ」
・?
「わらわらと集まってきてた」
・わらわらって(笑) ※上からはそう見えるんですね~

3周目

「あ、ラッキーあんちゅアイテム!ぷるぷる」
[パシャ]
・ミントのやつじゃなくて無香料ですけど
「うんうん」
・ライブ前に急いで来る途中、あ、買わなきゃって買いました
「さすが、森嶋県民」
・うーん、森嶋県民なんですかね?
「もう立派な森嶋県民だよ」
・あれ、ツイッターにつけようかなぁ
「そうだよ。自分が県民だぁと思ったらもう森嶋県民」
・なるほど

4周目

ソロ、タワーでお願いします

「パワーかと思った」「パワー」
・まぁパワーでもいいですけどね
「あんちゅのパワーは大きいから、もう大きすぎてもうこれじゃ収まらないの」
・(笑)何を……
「パワー小さくちゃダメなの」
・(笑)何を言ってるか分からん過ぎます
「あんちゅも分かんない。でも、レグルスと話してて楽しいよ(甘)」
・ありがとうございます

この日のラッキーあんちゅアイテムはメンソレータム

5周目

ツーショ、Bで

「Happy バ までだね」
・はい。Dは生誕かどこかでまた頼みます。
「分かった〜」
「あ、そういえばさ、今日セトリヤバかったじゃん?」
・はい
「メンバーでギブアップ用にハンドサイン決めようって話してて」
・笑
「きすみがデスのDとか?って」
・笑
「いや、それ出来たらまだ元気でしょ」
・そうですね(笑)てか、マイクあるし大変そう
「ね〜」

6周目

ソロで(あ、パンチって言い忘れたけど、ジェスチャーで伝わるか?)

「なんでパンチ?」
・北斗の拳見てて、68話まで来ました
「凄いね、頑張ったね、いや、頑張ったっていうのも変か」
・序盤はまぁまぁお決まりお決まりって感じですが、2部からめっちゃ面白いので!
「へ~ジョジョみたいな感じ」
・うーん、そうですね。ジョジョより見なくていいかも。ざっくりでOK
「私も青エクも好きだけど1部は見なくていいって言ってるもん」
・そうなんですね

HBDのBまで来ました

7周目

ツーショ、ジャンプしたいのですが、引きでお願いできますか?

・マサイの打点が知りたいのでジャンプお願いしてもよろしいでしょうか?
「うん、分かった」
※チェキスタさん、3.2.1で行きまーす 3.2.1
※あ、見切れてるかもしれません
・あ、大丈夫です

「あんちゅはね、膝に爆弾があるんだよ」
・すいません!もうそろラストかなと
「駅の階段ですら息切れするんだから」
・すいません
「ライブ中はいくらでも動けるんだけど」
・すご、何でですか?
「アドレナリンが凄いからね」
・なるほど
[時間でーす]
・ほんと無理言ってすいません

8周目

ソロ、いただきますと伝えてください

※チェキスタさん あ、こっちの頂きますでした。
・大丈夫です
「いただきますって言ったらこっちでしょ!」
・笑

・あのー、さっきのちゃんと、見切れてました
「笑」
・やったぜ
「このあとあんちゅの膝がぁ……」
・本当にすいませんでした!
「いやいや」
・すいません!
「若い人はそんなこと気にしなくていいの」
・あんたの方が若いでしょうが(笑)
・あ、質問です。割と見つけてくれてると思うんですが、いつくらいに気付くんですか?例えば今日とか。
「んー、その時によるかなぁ」
「会場から顔がはっきり見える時もあるし、見えづらい時もあるし」
・なるほど
「色々あんのよ」
・いつもありがとうございます!

いただきますは手を合わせる方じゃなかった(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?