見出し画像

2024/4/17 @ #2i2 Live series 【We Invited 二丁目の魁カミングアウト】@SHIBUYA WOMB_アイドルヲタクのライブレポート

4/17はこちら#2i2主催、二丁目の魁カミングアウト(にちょがけ)さんとのツーマンライブに行ってきました!
SHIBUYA WOMBってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

ライブ情報はこちら

2024年の#2i2主催ツーマンが始まって2回目、まさかにちょがけさんをお呼びするとは!
1回目は同事務所の#よーよーよーだったので、今後もプチハッシュタグナイトみたいになるんかなぁと思ってました。これは嬉しいですね。

いどみん先生(振付師)のご縁説が有力?

フロアが熱いグループなんで、今後も熱いグループのお呼びを何卒宜しくお願い致します。

事前

にちょがけさんとツーマンかぁ。名前しか知らんけどライブが良いらしいんだよなぁ。どうやって調べよう……
そこでフォローしている方がとても良いまとめをされていました。

参考になった投稿

こちら参考にYouTubeを見ては心動かされ、当日ギリギリだけどとりあえず一般チケットを購入!
歌詞がめっちゃ良いので皆さんぜひ調べてください。

当日

19:10

ええっと、はい。遅刻です(知ってた)
最近18 : 45開始が多いのでお気をつけて!

もはや勝手知ったる会場!
駅からやや遠いですが、出口を間違えなければ比較的スムーズに行けます。渋谷という立地がありがたい。
内部が暗く、これぞライブハウスという感じ。手前にも別の箱があり、実はドリンク代を回収する台が動きます(笑)
①ドリンク代700円 ②ロッカー300円 です
この会場はペットボトルのドリンクが水しかないのでご注意を!
※他はコップです。

ライブ

今回は前半がお相手、後半が#2i2という順番でした。
※#よーよーよーとのツーマンでは逆だったらしい

セトリ

耳をすませば
リバ
あの頃、僕ら若すぎた青春
マイノリティーサイレン
LOVEタイムマシーン
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ
シワの数だけ被GAY妄想
まるもうけ(コラボ)

にちょがけさんは振りコピが簡単で明るい曲が多いのに歌詞がめっちゃ良い!
今のところ【シワの数だけ被GAY妄想】割と好き。

まるもうけのコラボは#2i2メンバーも楽しそうで良かったですね。我々も楽しかったです。
※セトリ投稿動画の最後の曲でコラボが見れます。

セトリ

(SE)
FATE
BURNBURNBURN
Shutter speed
ティアドロップ
善人悪人
Don't be ぞんびー
MONSTER LIVE!!!
せめて月のように

時間的に善人悪人の後は1曲くらいで終わるかなぁと思いきや……
ぞんびーで終わらないだと!?

MONSTER LIVE!!!とせめ月だと!?
既に足腰がガタガタでしたが、たくさん跳んで楽しかったです。

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

自分用

にちょがけさん

※ループ禁止
「新規さんは前に行けますよ!」ということで、オナカマさんがスタッフの代わりに誘導してくれる優しい世界。
ループ禁止だからみんな急いで無いのね……

ちなみにスタッフさんには「グイグイ来るから気をつけてください!」と言われました(笑)

囲み2枚、各グループのポーズにて。

ち、近い!

・初めまして
「初めまして!」
「ライブどうでした?」
・楽しかったです
・歌詞がいいなと思ってYouTube古いやつから見てました
「歌詞はこのミキティーが書いてるんですよ」
・あ、あ、はい。楽しかったです。
「楽しかったならまた会えるかな?」
「じゃあまた会おう」
「5月1日もぜひよろしくね」
「新宿はどう?」
・あ、職場近いです
「じゃあ来れるじゃん!」
「また会えるね」
・そうですね。頑張ります。
「来なかったら#2i2に言いつけちゃうよ」
・それはやめてください(笑)
「よろしくね」
・ありがとうございました〜

4人から代わる代わる声をかけられるので圧がすげぇ(笑)

森嶋あんり

1周目

「イェーイ」
・にちょがけさんと撮ってきました
「え、いいなぁ。どんな話したの?」
・いやー、もうライブ楽しかったですしか言えませんでした(笑)
「笑」
「あのね、まだ声出しできないしずっとマスクしなきゃいけない頃なんだけど。私も行ったことあるよ!」
・そうなんですね
「にちょがけさんのライブ中、ちょっと上から見てたけど、森嶋県民のみんながめっちゃ盛り上がってて嬉しかった」
・まぁ、ライブ好きが多いですからね(笑)

2周目

・こちらお土産です
「あれ、そういえば海外行ってなかった?」
・あ、そうなんですよ。ありがたいことに少しドイツに
※お土産のHALIBO を見せる
「わー、グミだー!」
・歯に染みるかもしれないので気をつけ……(声が被る)
「分け分けしていい?とーみちゃんがいるから」
・ぜひお願いします
「歯は……大丈夫。頑張る」
・無理しないでください(笑)
「とーみちゃんグミめっちゃ食べるから。あぁー、でもとーみちゃん歯小さいからなぁ」
・なるほど?
「豆粒だよ豆粒」
・(笑)
「あの子は髪も細いし歯も小さいの」
・もはや悪口!?
「笑」

3周目

「いやー、おドイツはどうでしたか?」
・楽しかったですよ!一応喋れるからストレス無く
「え、ドイツ語?」
・あ、はい。そうです。昔ちょっとやってて
「なんだっけ?ヴェネチアみたいな」
・それはイタリアの都市です(笑)
「こんちにはって、何だっけ?」
・ハローかグーテンタークですね
「あ、それだ。グーテンターク。あれ、ジャンボは?」
・アフリカだった気が……

※調べたらスワヒリ語の挨拶でした。
アフリカ東部・中部の地域共通語

4周目

・今日ライブ楽しかったです!
「音でかかったよね」
・そうですね!
「実はワンマンとかやってくれてるフルメンバー、黄金メンバーがいたの」
・なるほど
「他のお仕事で来れないことも多いんだけど、今日はたまたま揃ってたの。音ヤクザの人とか聞いたことある?」
・Twitterで音ヤクザの名前は聞いたことあります
たがわさんね」
・あー、そうだ

5周目

ソロアップぶれてる(笑)

「あんちゅも海外行きたい」
・良いですね。どこ行ったことあります?最近だと韓国くらいですか?
「あれは海外に入らないよ」
・短いですもんね
「いや、仕事だよ仕事!忘年会(笑)」
・(笑)
「ヴァチカン行ってみたいなぁ」
・お、今回行きましたよ
「どうだった?」
・めっちゃいいけどちゃんと予約しないと5時間待ちとかします
「へー。あ、あとあそこ」
・?
「クロアチア!」
・なんでですか?
「なんとか国立公園があって」
・ほう
「自然に触れたい!」

6周目

「奥歯痛い……」
※顔マッサージでむぎゅっとするあんちゅ
・あら、どうしたんですか?
「今日朝からずっと立ってるから」
・あー、今日撮影でしたね。朝からお疲れ様です。
「そうなの。目がシパシパしてる」
※まばたきあんちゅ
・目閉じてて大丈夫ですよ
「1dayコンタクトって8時間が限度なんだけどさ、もう12時間越えてるんだけど」
・あれって期限あるんですね。12時間は人間の活動限界です(笑)
「先にコンタクトの活動限界来ちゃった」

7周目

※ジャンプ

「なんでみんな棒立ちあんちゅの横で飛びたがるの?」
・いやー、まぁライブといえばなんで(笑)
・今日久しぶりにライブ来て跳んだんで足ヤバいですけどね
「笑」
・やっぱり跳びたいんですよ。明日筋肉痛ヤバそうですけどね
「そういえば最近筋肉痛すぐ来なくなった」
「おばあちゃんが言ってたけど歳取ったら筋肉痛すぐ来なくなるらしいよ」
・あーよく聞きますね
「歳取ると筋肉痛すぐ来なくなるのよ〜(※おばあちゃんの真似)」
・(笑)
・あれって負荷の高さ次第で年齢あんまり関係無いって聞いた気がします
「え、そうなの?じゃあまだ負荷足りて無い?」
・うーん、どっちだったかな。調べますね(笑)

8周目

・これ見てください、さっきのチェキ
「あっはっは」(※手を叩くあんちゅ)
・落下のタイミングでなんかまとってるみたいですよね
「すごいね」
(※以下同時に)
・ラオウみたいじゃないです?
「ヌタウナギみたいだね」

・ヌタウナギって(笑)
「そう、体の周りにコーティングしてる感じ」
・よりによってヌタウナギかぁ(笑)
「もやかかってるじゃん?」
・笑

剥がし来ない……?

・今日もありがとうございました
「ううん」
・おかげさまで楽しかったです
「こっちも楽しかったよ!」
・次はいつ来れるか……なんだかんだ奥ゆい生誕とかになるかもです
「うんうん」
「またね」
・じゃあ!

割といつもですが、剥がし中も普通に話しかけてくれるのなんか嬉しいですよね(笑)

特典会終了後

※無言で鍵閉め札を右手で持ち、左手でスマホをいじるふりをして背中を向けるあんちゅ……整列中のオタクの真似!

🌱「みんなの真似〜」「あ、あーす」(札を渡す真似)
・最後尾札見えないぞ!ちゃんと上げろ!(ガヤ)
※肩より上にあげるあんちゅ
・偉いぞ!(ガヤ)

※とーみちゃんが来て完売してる札をもらう
・もう鍵閉まってますよ〜(ガヤ)
※あんちゅが奪い返す
※とーみちゃんが奪い返す
※後ろに回り込んでループ……
※あんちゅが高く掲げる!
届かないとーみちゃん……諦めてハグ

🌱明日はとーみちゃんとデートするんだ〜
・ダメです(とーみんからのガヤ)
🌱デートするもん!
🌶️実はね、明日あんちゅにお仕事の付き添い頼んじゃった
🌱デートでしょ?
※虚空を見つめるとーみちゃん
🌱楽しみにしてるもん。デートでしょ?
🌶️いや……仕事です
🌱デートって言ってよぉ
※見つめ合い、少しして正面を向く
🌶️……仕事です

このやりとりめっちゃ可愛かったし面白かった(笑)

※奥さんときすみん登場
挨拶を譲り合う🌶️と🌱
🌶️「それでは#2i2特典会終了します。赤色担当とーみと」
※鍵閉め札を持ち横向きながら顔を隠すあんちゅ
🌱「白色担当あんちゅと」
💍「???(※覚えてないけどなんか設定載せてました)」
💋「私そういうの無いんだけど!?
ええっと、紫色担当天羽希純でした〜」
「ありがとうございました」

「212」で、パパン・パン・パパンと手拍子をして締めました。
最後の挨拶好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?