見出し画像

2024/7/6 #超NATSUZOME2024 1日目_アイドルヲタクのライブレポート

野外で推しを見たいという理由で軽率に2日間参加
初日は#2i2が出る!
※もちろん一緒ならよかったものの色々なステージ見れて楽しかったです

#2i2ってどんな感じ?
とか野外アイドルフェスってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。基本時系列で記載します。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

#2i2基本情報
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
🌶️ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
🌱ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
💍ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
💋ファンネーム : ちゅー魔

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
🤍森嶋あんり
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

一日目

幕張海浜公園で検索して海浜幕張駅へ。絶対に幕張豊砂駅の方が良いです!
※1日目は往復ともに海浜幕張したけど、外を延々と歩きます。
幕張豊砂の場合はイオン内を歩けるので涼しいです!

遅く起きて現地へ。移動中にチケットを買ってないことに気付くバカ(笑)
二日券買えば安かったのに……

野外では荷物をそのへんに置いてライブに向かう猛者ばかり。
とりあえず自分も財布とスマホだけ持ってステージに向かっていました。
かき氷やら肉やら色々売ってるのですが、やや高めです。(そりゃそう)

自分はドリンクチケット交換がしんどそうだと思ったので事前にスポーツドリンク(500mは経口補水液)を買っていきました。

ドリンク交換列は午後になるとさすがに空いていました……
ご参考になれば!
※ちなみにその辺に芝生に座ってると気持ちいいです。去年は草が長くて辛かったとかなんとか……

キングサリ

純粋に曲が好き。NATSUステージはVIPじゃ無くてもよく見えて良きでした。6人になった新体制で初めてライブを見たけど、特徴的な旧赤さんの歌割をゼロさんがかっちょよく歌ってて、二人とも馴染んでてすげぇなと思いました。
実はこの日唯一ちゃんと2ステージ見てます(笑)

Jams Collection

バンビとの対バン以来2回目

一周予習(?)したから少し分かる!
相変わらず振りコピが間に合わん。ちょっと大人っぽい曲多い?
後で某友達に2ステ目(超)があるから多分そっちの方がセトリ強いよって言われた(そして本当にそうだったらしいです)

手羽先センセーション

推しグループ待ちで何となく見たけど振りコピ楽しい。1+1が2で1x1が的な歌詞とリンクしてる振り好き
赤の人どこから声出てるんだってくらい急に低い声出てて凄い!
あとチアみたいに足上げるの多い印象
※MIX始める人がそれぞれ遠くてバラバラで困りました(笑)

#2i2

20分という限られた枠で最大風力出しててやばかった!
音源も良いけどライブのパワーが凄まじい。
レスを飛ばしに文字通りステージの端まで行ってフロアの全員と目を合わせにいく姿勢良いですよね!
野外はマサイ、多動に優しいから嬉しかったです。
皆さんありがとうございました。

セトリ
せめて月のように
MONSTER LIVE!!!
善人悪人
FATE
SCAR

いっぱい楽しもう!

#よーよーよー

10分押してたおかげでちゃんとフルで見れました。対バン賑やかし歴だけ伸びていく(笑)

念願のBig Love横移動ができて満足です。次があればちゃんとターンするか……というか15分枠セトリとして現状最高の4曲だったのでは?
夏色グレイシャルラブが好き!
あと金髪ナギチャが見れました。
※この一ヶ月くらいで月なぎささんが急に金髪になった。

#2i2特典会

小雨のところから急に雨が……
テント内で話しているときに雷が鳴り始め……
その後アナウンスが入って雷で中断しました。

友人と、帰るかとりあえずイオンでご飯でも食べますかという話になったところでXを見たそのへんのオタクと情報交換
じゃあ戻るかという話になりました!

友人は特典会を粘るとのことでしたが、私はバチュンが見たかったのでステージで待機。

NARLOW

これが某友人のハマってるグループかぁ。
確かにカッコいいすね。代表曲っぽいエンドロールを覆せはYouTube で聴いたことあったから嬉しかったです。

日が落ち始めてからの野外ステージっていいですね
雨中々強かったけど

Merry BAD TUNE.

曲がそこそこ好きなのでたまに聴いてます。何よりフロアの雰囲気が良いですよね。もう何回タイガーファイヤー言ったか分からん。
無限ににーにと対バンして欲しいです

全部聞いたことあったけど題名知らずに流してるのでどれが良かったとか言えない(笑)

キングサリ②

思い返せば唯一2ステ見てるグループでした
一旦テントの方を見に行っていたので狂喜乱舞の終わりから。ミスった。一番好きな曲なのに……

日が落ちてからの蒼夏良かったですね。

INUWASI

友人にオススメ曲を聞いていたので楽しめました。題名が覚えづらすぎるのがネック。
分かりやすい振りコピには目もくれずツーステと知らん踊りやってる集団がいて見てて面白かったです(笑)
確かにツーステ向いてる気がする。結局練習してないなぁ……



死ぬほど暑かったど楽しかった!
まぁ次の日も行ったんですけどね(笑)

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

個人用

1周目

・ありがとうございました
「どう。ポニーテール」
・良いですね
「ありがとう」
「そういえば、今日意外と暑く無かったね」
・まぁライブ中は曇りですもんね
「きすみがね、あのシューって冷たいやつやってくれたから。」
・アイシングですかね?
「ニーニだけ楽屋で寒い寒い言ってたの(笑)」
・(笑)

2周目

※ソロチェキ(テントが映らないように下がるってお願いできますか?)
「一歩出たら涼しいね!」
・あら、良かったです
「空気の流れが悪いからかな」
・そうかも?
・いやー、今日も楽しかったです。
「ありがとう」
・SCAR来た時の我々好きなんですよね(笑)
「うん。疲れててもみんな跳ぶからいいよね(笑)」

3周目

「爪……」
・どうしたんですか?
「ネイルとったの」
・ささくれみたいな感じです?
「ネイル」
・あぁ、傷ついちゃうんでしたっけ
「そうガビガビ」
・うわー
「薄くなっちゃった」
・痛くは無いんですか
「痛い」
・え、じゃあなるべく触らないでください
「うん、そうなの」
「あと痒いなーとか思っても意外と痛くて」
・なるほど、それは……気をつけてください

チェキ券購入でライブトレカが貰えるのでとりあえず1枚だけ購入へ
(そこそこ持ってる)

4周目

※スタッフ同士の会話
[特典会終了とします]
・なんか特典会終わりかもって言ってますね
「えぇ」
・ライブも止まっちゃってるし、雷なので仕方ないですね
「あのね、あんちゅ、雷好きなの」
・ほぅ
「土の匂いするじゃん」
・え、雷で?
「うん」
・あ、雨の匂い分かる人ですか?あれ人によるらしいです
「雨も分かる。あと夏の匂いも」
・すげぇ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?