見出し画像

2023/10/29「ゼロイチTV公開生配信#8 観覧イベント」@ラフォーレ原宿_アイドルヲタク(駆け出し)のイベントレポート

今日は珍しくYouTubeの公開生配信イベントに参加してきました
ライブ以外のイベント参加は初です。#2i2全員いるっていうから……

※イベント概要

ゼロイチファミリア主催のイベントに興味がある方など、少しでも何かの参考になれば幸いです。一応時系列で書いておきます。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

※YouTube
大してないですが、ネタバレが気になる方は先に動画を見てください!

#2i2基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

ピンク色担当:由良ゆら(#よーよーよー)
緑色担当:月なぎさ(#よーよーよー)
オレンジ色担当:琴るり(#よーよーよー)
青色担当:姫野ひなの(#Mooove!)
白色担当:中本こまり(#Mooove!)

当日

スケジュールはこんな感じ

事前にこちらのライブに行っており、そこからハシゴしてきました

16:55

入場前にラフォーレ原宿の5階と6階の間の階段に並びました。
番号ごとに事前整列する感じで、すでに120番以前の人は列が形成されていました。
その後、開場かと思いきやまずドリンク代の現金500円だけ払って整列し直しました。下にテープが貼ってあり、5人ずつ横に並ぶ感じでした。
走っちゃだめよ……

17:05頃

入場が完了。ありがたいことに4列目中央のとても見やすい位置に座ることができました。先に席を取ってからチェキ券を買います。

1枚2000円でチェキ券が買えました ※ライブだと1000円やで……
しかし、クレジットカード利用可能。これはやばいやつですね。

メンバー入場前にあきげんの石井さんが現れました。
もう1人の司会を呼ぶというタイミングで、十味ちゃんが出てこず……(笑)
どうやら告知投稿中だったようです。

個人的には
・自己紹介パートのあんちゅめっちゃ好き。ちゃんと前フリするの偉い(笑)
・十味ちゃんの司会は忙しそうでしたね……お疲れ様!
・あんちゅがちゃんと(?)裏回ししてて、流石!
・父兄参加キャラ良い!

特典会へも数字順の誘導。
数字が大きい人から入場と同じところに5人組で並びました。

特典会

1周目
「この衣装可愛く無い?」
・可愛いですね
・でも、なんでみんな獣耳なのに、あんちゅだけコウモリ?というか羽っぽいの?
「うーん。ツノかな?私も分かんない」
時間で〜す

2周目
※引きで、「カッコよく」と伝えてください
「見て〜。これ、紐引っ張っちゃう」
・これ何の紐?
「うーん、いらない」
・いらないやつね(笑)
「要らない紐」
・でもまぁ
「そうそう、要らない紐ってセクシーだよね!私も~」

時間で〜す

体感ですが、剥がしが短かったかも……
2kだけど30秒くらいだったのでやっぱり話すことを主目的にするなら対バンライブしか勝たん!

でも、この衣装良かったな

・急に出てくる家族キャラが良かったとか
・音楽にのろうと思って肩組み始めるの良かったとか
※ちゃんと縦にステージ揺らさないの偉い
色々伝えればよかったなぁ(笑)

次のライブは2023/10/30(月)のハッシュタグナイト Vol.8ですね
※明日だし売り切れ(笑)
楽しみだなぁ

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?