見出し画像

2024/4/29 #ババババンビ 宇咲生誕ライブ 「#仔鹿物語 プルプル震えナイト!VOL.23 USA BIRTHDAY LIVE!」@品川インターシティホール_アイドルヲタクのライブレポート

4/29(月・祝)は#ババババンビのライブに行きました!
宇咲ちゃんの生誕ライブでした

#ババババンビってどんな感じ?とかふんわり伝われば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です

※新体制のアー写撮影前のため写真無し

#ババババンビ基本情報
🩷桃色担当:宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427
ファンネーム : うさぎぐみ
🤍白色担当:小鳥遊るい(るいちゃん) @pipipi_br
ファンネーム : るいとも
❤️‍🔥赤色担当:岸みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
ファンネーム : 騎士団
※お休み中💙青色担当:水湊みお(みおち) @minato__mio
ファンネーム : みおもんズ
💜紫色担当:近藤沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu
ファンネーム : 犬

NEW
💚緑色担当:神南りな(かんなみ しゃん/ちゃん/さん) @kannami_rina
💛黄色担当:千星真穂(※ちせまほ せんちゃん) @bibilab1011
🧡橙色担当:一ノ瀬こひな(こひにゃ) @p_chiih
3人まとめて→(新メンバー/しんめん/ミックスベジタブル)

当日

14:30

開場の品川インターシティホールは初でした。品川駅から左右にひたすらオフィスビルが並ぶエリアを歩いてきます。
2階のペデストリアンデッキ部分を進んでから最後に降りる感じ。改札からだと徒歩10分くらいかなぁ。とても分かりやすい位置でした。

14:40

少し早めに到着。

14:55

めちゃくちゃ混んでる〜
ドリンク代は現金のみで600円ですというアナウンスが入りました。

15:00

「優先の1-50までの方までお入りください」みたいな感じで少しずつ区切って整列しているようでした。

数字順に入れるため、20番ずつ最初の自動ドアから入れて更に奥側で5番ずつ詰める形でした。結構時間がかかりましたね。
番号順入場 座席指定無し
だったので、ふわっとした席取りが発生してましたね。まぁ荷物めっちゃ置いて後ろの人連れてくるみたいな輩を見なくて良かったです。
※でもやれば出来るという事実良くないすね

今回は9列目左の方に座りました。この手のホールにありがちなちゃんとした(でも普通に動かせる)椅子が並んでいる感じです。
ジャンプはしづらい……

15:25

宇咲センター試験が配られました。
いや、難しくないか?とりあえず問題を見ていました。
宇咲王BLTの記憶を呼び起こすしか!
思い出せねぇ……

トレカはさえちゃん!トレカガチャの引換後、さえちゃん推しにあげました

15:35

あれ?
なんかみんなが右側行ってると思って見に行ったら特典券を売ってました。
列が長い……今日は時間が無いから現金のみでした。

15:40

「後5分で開演します」
うん、購入は無理やな。諦めて席に戻りました。

15:45_開演

開演
ここからまさかの9曲連続。これは凄いなぁ……
可愛い好きな曲→カッコいい好きな曲を詰め込んだようなセトリ!

ティーンエイジャー

ティーンエイジャー

ミスかと思いましたよね。まずイントロでざわつきました(笑)
あれ?私のさっきまでの記憶が何か混ざってる?ってなりました。

新体制8名(みおち休みのため7名)を初めて見たのですが、思ったより違和感がなくて新メンバー凄い頑張ったんだなぁと感じました。
みおちの歌割りを3分割&一部歌詞が4人から減って割り振られている感じでしたね。
例えば【あのねのね】は2フレーズあるパートが大体分割されてた気がします。
後半あたりのるいちゃんパートで結構好きな部分が消えててアレっ?とかは思いました。ちょっとショックはあるけど、そういう積み重ねで切り貼りしつつこれだけ完成度高いの偉い!

特徴的な部分が割と残っていたのでそこまで心乱されずに聴けました。

新体制ばばばばんびずむ~!は歌詞が分からなかったので有識者求

連続9曲が終わってからフラフラの自己紹介
休憩タイムとして机が出てきて水分補給をしたり、岸みゆがコールドスプレーをかけ始めたりといつも以上に自由な雰囲気でした。
先にライブをがっつりやりたいという宇咲ちゃんの考えはめっちゃ嬉しかったです。

そこからは3人ずつ着替えに向かい、新メンバーが司会をするMCパート。新メンバーからのプレゼントがありました

前半
💚緑色担当:神南りな:手芸と梅干
&るいちゃん&さえちゃん

後半
💛黄色担当:千星真穂:その場で書道【宇咲】 ※九段だそうです
🧡橙色担当:一ノ瀬こひな:ラブレター ※ガチオタク……
&岸みゆ

新メンバーのキャラクターが全く分かっていなかったのですが、何となく人となりが分かってきて面白かったです。

企画後半は宇咲センター試験
その日のSHOWROOMでるいちゃんが「マークシートじゃないし、センター試験は共通テストになってるし……っていうツッコミは共感してもらえなそうだから黙ってた」と言ってて面白かったですね(笑)

事前配布された10問の問題。それぞれメンバーも予想していてあーだこーだ言っていて面白かったです。
とりあえず宇咲ちゃんの、「あのー、るいちゃんがちょっと馬鹿にしてます!」が面白かった。
あと、1問目の「小学生の頃の夢」はちょうどBLT_夢の先で読んだのに……

その後、さえちゃんへの雑なフリからのミュージックスタートでケーキ登場!
新メンバーの雑フリというネタが増えたとみるか、まだ初々しいなぁなのか?(笑)

最後は、グループカバー曲へ。
ファースト・ラビット(AKB48)はるいちゃんが宇咲ちゃんに合う曲を勧めてくれたそうです(笑)
そこからギルティ締め

アンコールの私心伝心!やっぱり良い曲

17:40_終演

一旦右手で特典券販売。終わり次第座席に戻る仕組みでした。この時もなるべく現金と言われました。※時短のためと思われる。

特典会

① Sの宇咲ちゃん列を前から1列ずつ
② Sの岸みゆ列を前から1列ずつ
③ Sの他のメンバーの移動どうぞ(!?)
ここで急に誘導が雑になって不満が出てましたね。せめて「前から順に」くらい言えば勝手に整列されてくれたと思いますが……
特典会列自体はフラスタの前に列を作ってその後通路側に伸ばす形。

他のメンバーは壁際にずらっと並ぶ形で、概ね予想通りでした。

るいちゃん3ループでしたが、それぞれ
18:25
19:15
20:00
だったので大体1時間待ちですね。列が長かった……さすがGW。
一応
19:50:そろそろ締め切り
19:55:締めます
でした

いや~楽しかったなぁ。椅子さえなければと思ったけど、そもそも歌割変わってから覚えてないから推しジャン出来ない(笑)
とても良いライブでした!ありがとうございました~

メンバー投稿
🩷宇咲(うさちゃん)
🤍小鳥遊るい(るいちゃん)
❤️‍🔥岸みゆ(岸みゆ)
お休み中💙水湊みお(みおち)
💜近藤沙瑛子(さえちゃん)
💚神南りな(かんなみしゃん)
💛千星真穂(せんちゃん)
🧡一ノ瀬こひな(こひにゃ)

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

自分用

1周目

「あ、武道館のやつ」
・はい!
・岸みゆ生誕以来2ヶ月ぶりとなってしまいました。レグルスと申します。
「あら」
・武道館行けず……ちょうど海外出張が被って行けなかったんですよね
「うん」
・お土産も食べ物ばかりで渡せず
「自分で食べて、代わりに太って」
・そうします(笑)
「ちなみにどこへ?」
「英語できるの?」
・はい!

2周目

BLT特集【夢の先】
汚れないように画用紙で作ったブックカバーで見てたんですが、チェキスタをしていたマネージャーさんに「何か分かんなくて怖く無い?」と言われました(笑)

ええねん。どうせ開いて話すねん(笑)

ソロひき

・夢の先を買ってみたんですが、推してたのはにちょがけさんなんですね
「そう!北海道から沖縄まで全国ツアー全通してたよ」
・すげぇ。最近知って5/1の13周年行くことにしました
「いいなぁ」
・歌がいい、歌詞が良いんですよ
「うん!」
「#2i2がコラボしてるの、本当に良いなぁって思ってたの」
・なるほど!

3周目

「耳あるのに耳やっちゃった(笑)」
「耳耳耳」
・耳6個(笑)
・あ、今更ですが、45?40-50分くらいノンストップ9曲はどうでしたか?
「うん、疲れた」
・(笑)
「でも意外とやり切れるんだなって成長を感じた」
・まだ続くのか、すげー!最後まで声出てる!って思いましたもん
「最後の曲は最後だぞって思って頑張りすぎちゃったから、終わったらヘトヘトだったけど」
・自己紹介とか(笑)
「そう、たかなし〜るい〜です〜」(声を震えさせるるいちゃん)
・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?