見出し画像

2023/12/20 #2i2(#ニーニ) Live series 【version up.19】クリスマス公演 森嶋あんり生誕祭 〜Eternal Anchu〜@ SHIBUYA WOMB_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

12/20は#2i2のライブに行きました!
定期公演でクリスマス公演とは銘打ってますが、メインは我らが森嶋あんり様の生誕祭🎉

基本時系列で記載しました。#2i2ってどんな感じ?とかSHIBUYA WOMBってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

ライブ情報はこちら

当日

18:02

思いがけず開場ちょうどくらいに到着出来ました!
割と前の方〜と思って投稿したら横にいた人にリュック見えんのかと(怒鳴られ)絡まれたので1列だけ後ろへ。さっきまで横にいたヨ……譲り合いの精神!
まぁ5列目が6列目なのでこれでも割と前の方ですね。
※概ね良い人なので安心してくださいね!たまに余裕の無い人がいるのはまぁどこでも……

18:40

アナウンス開始!そろそろかな?
やはり大きなワンマン以外ではメンバーではなくスタッフさんがアナウンスするようですね(知ってた)

ライブ

新SE (2024年Verええなぁ)
おー〇〇でちゃんと叫べました。さすがにあんちゅの部分が1番でかかったです(笑)
SUPERFIREからブチかまし、このまま大暴走かと思いきや急にポチに入るセトリ。

今日は無かったけど、独り占め・SAYONARA も含めて、こういう幅の広さを見せつけてくるの好き!

まさかMC無し?と思うくらい一気に5曲でした。

MCでは主役のお色直し中に恒例のクイズ!
※といってもきすみん生誕祭以来2回目の参加なのですが……言い方的に毎回やってるようですね!

難しいけど聞いたら納得と言っていたのでめちゃくちゃ勘繰ってしまいました(笑)

1問目
あんちゅが本当に呼ばれていたニックネーム
①ゴリラ
②キリン
③グンマ

正解はキリン!
首が長くて和装が似合う!

「全然悪口じゃなくて褒めてるんだけど」を連呼しすぎて逆に説得力を無くしている奥ゆい、めっちゃ奥ゆいって感じで良かったです(笑)
他の選択肢は奥ゆいが考えたそうですが、ゴリラって行った瞬間奥ゆい組がみんなで指さしてたのも面白かったです。これが団体芸……

※注釈
SHOWROOM配信にてゴリラシスターズと呼ばれる仲良しメンバーの話をよくすることで定着。悪口どころか、本人がネタにしているので大丈夫🙆

2問目
理想のタイプは?
①せんまい:ヒョウモントカゲモドキ
②ベリーちゃん:犬(実家で飼っているトイプードル)
③けだま:猫(猫種知らないです……)

ちなみに全て森嶋様のペットです。

正解はけだま!
普段はツンとしているけどちゃんと甘やかしてくれるところが大事らしい!
つまり斜構(しゃかま=斜に構えるツンデレな人々)の方がいいってこと!?

ガチ恋の皆さん!斜に構えつつたまにグイグイいきましょう!

十味ちゃんが、「前森嶋の家に泊まった時に間に入ってきたの!」
と言っていてほっこり
※参照

2つ目の選択肢で
犬っぽい人多く無い?(十味)
みんな自分が該当しそうなところで手挙げてる?(きすみん)
と煽ってたの面白かったなぁ

3問目
あんちゅが最近ハマっているのは何?

奥さんがうっかり大ヒントを出してスタート(笑)
「これだけ4択にします!これは各メンバーのハマっているものです」
①お香
②ポーカー
③都市伝説
④マッシュルーム

ポーカーとマッシュルームはメンバーそれぞれ結構言ってたからほぼ2択では?と思ってしまった時点で結構ちゃんとオタクですね

お香→あんちゅ
ポーカー→きすみん
都市伝説→十味ちゃん
マッシュルーム→奥ゆい

でした。きすみんと奥ゆいが少し話した後、
「説明しないとめっちゃ都市伝説ハマってるみたいじゃ〜ん。たまにちょっと見てるだけっ!」って言ってる十味ちゃん……それをハマってるというのでは?

正解者は森嶋王になれるそうです!
私は2問目を間違えた雑魚です。
せんまいちゃんタイプを眺めてるの好きなのかと思ってたよ。シンプルにけだまちゃんかい。

つまり、森嶋王になれませんでした。
まだまだ推しの解像度が低い……精進します。

あんちゅお色直し後はけだまちゃんモチーフの生誕衣装で登場!
後ろを向いてしっぽを振ってるの可愛いと思ってたら「超真顔でしっぽ振ってた」という十味ちゃんのリーク(笑)
言われたらちゃんと振り返ってその顔を見せてくれるの流石です!

※衣装は後日のおはよう投稿より↓

そしてソロ歌唱!
メリクリという曲でした。序盤は聞いたことあるなぁくらいでしたが、サビで「これか!」と思いました

事前にシャウトしますという投稿もあったのでバラードはめちゃびっくりしましたね!

ソロ新曲でも出したんかと思うくらいピッタリでしたね〜
薄水色の衣装と照明が相まってめちゃくちゃ天使でした

その後のMCで今回は平成をテーマにしましたと言っていました。
〇〇とか〇〇とか……
※割と同じくらいの世代のはずながら知らない単語で認識できませんでした
最後に出てきた「ラブアンドベリーだけなら分かる」って言ってるきすみんと同じ気持ちでした(笑)
とりあえずクリスマス衣装に合うように生誕Tを考えたという部分がマジで天才だと思いました

後半も一気に駆け抜けるセトリでした。
SCARから入ってMONSTERS/BISHさん(グループカバー)に入るのかっこよかったです!


グループカバーもソロカバー同様MCでサンドするかと思ったんですが、明確にMCを減らす意志を感じましたね。
その姿勢めっちゃ好き!

続けてMONSTER LIVE!!!に入るのもモンスター繋がりを意識してるんかなとか、考えるだけで楽しい。
1つだけ悲しいのは床に大きめのリュック置いてる人がいたこと!危ないですよ〜
ロッカーあるのでちゃんと入れて欲しいですね……
※本人が横移動で踏んで何回かよろけていたので普通に心配になりました。うーん、謎。
とりあえず自分のいた列は荷物無かったからちゃんと動けてよかったです

そして最後にせめて月のようにを持ってくるあたり森嶋推しの気持ちが分かっている森嶋さん素晴らしいです!

スーパー森嶋タイムでは
前の方にいた方達(他メン推し)がさっと道を開けて前来い!ってやってくれたので柵前まで行けました。最高すぎた……

戻る時、自分以外にも戻っている人がたくさんいてフロアの熱量が良いなぁと思いました!

最後のMCではあんちゅが大切なお言葉を。
・MONSTERSは「誰よりも側に 長い夢をまだみていたい」という歌詞が好き
・いつもワンマンなどで「夢の続きを一緒に見ようと言っているのは本心だし、それを伝えたかった

泣ける……

その後はアンコールチャレンジ!場内アナウンスにもめげずに叫ぶ!
熱量の高さ!いいぞもっとやれ!
ただ、スタッフ側の語気が強くなったのでアンコールを止めました。流石にあの言い方まで来たらやめた方がいいすね……熱いオタク達が迷惑行為認定されて出禁になったら悲しいので!

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

特典会

20:14

整列開始
いつも一番右側にきすみん列が出来ます。
今回もそのように予想していたのか、待機してた人が結構いたので一番右が森嶋列ですとなった時の混沌は中々……

「特典会でモッシュすな」という投稿見かけてわろてます。
WOMBは出口が1つしかないので、順次回り込ませて整列とか出来ないんですよね……
案の定ぐちゃっとしました(笑)

個人的オススメ
こういう時は諦めて落ち着くまで待つか、先に出て階段上くらいで待っておくといいです!
※階段上側しか人を逃す先がないため、絶対列がそこまで来ます

どうしても早く行きたい時はモッシュに打ち勝ってください。
そんなの見たく無いなぁ……悲しいねバナージ

20:35

20分経ってやっと列が1歩動きました!
多分密度が高過ぎて、やっと詰まっていた部分が解消されただけ(笑)

20:42

やっと室内に入れました。まさか2周すら厳しい可能性ある?と思いました。

21:07

1周目!
50分ちょいなので思ったよりは短かったですかね?
※生誕祭基準だと感覚がバグるやつ

21:10

2周目に並び始めました。一番上の階までは到達してませんでしたが結構な列の長さでした。

21:50

2周目!
ちなみにその後22:00過ぎに終了となりました。

最後の挨拶良かったなぁ……
後ろ向きで尻尾を振りつつ、前を向いて真面目に一言。

「22歳になりました!
何歳になったら年齢を言わなくなるのか分かりませんが、少なくとも今ここにいるみんなは知ってますね」
「これからも一緒に夢の続きを見たいです。来年も再来年もよろしくね」

拍手からあんちゅコールが始まると、踏み込みながら指揮者のように止めるあんちゅ!
一瞬の静寂からめっちゃ良い笑顔で「もう一回やって良い?」って言っててなんだか幸せな気持ちになりました。
小声で「気持ちよかった」と言ってるのかわいい。
2回目もバシッと決めて、ようやっと戻る途中、ステージ上で3回目のあんちゅコール(笑)
オタクの悪ノリに載っかってまたバシッと決めるあんちゅウケる(笑)
楽しそうなあんちゅが見れて、ほのぼのしました。
全員に目を合わせながら帰ったかと思いきや最後にカーテンからひょこっと顔出して戻ってx3(笑)

スタッフさんの片付けあるから早く帰ってあげなさいと思いつつ、こういう遊び心がめっちゃ良いよねってなりました。

いやー、楽しかったなぁ。
個人的に年末ラストライブだったのですが、推しの組むセトリがいつも1番楽しいというとても幸せな気づきが得られて満足しています。

福岡公演もそうでしたが、誰が考えたか知らないけど楽しかったセトリは大体あんちゅセレクトだと後で聞くことが多いです。なんだか同じ方向見てる感があってとても嬉しいですね。

皆様、今年も大変お世話になりました。来年何をしているか分かりませんが、よろしくお願いします

目標①
無理無い範囲で動員を積む!
アイドルとしての活動を応援するならやっぱり動員……
平日対バンや遠征についてくのは基本厳しいですが、行ける日を見計らいたいですね〜
目標②
体を鍛える
MLエリアで土台をしても翌日耐えられるようになりたいです!
※MLエリア=MONSTER LIVEエリア、通称ここひろのリフト等が可能なエリア。次はニーニの日こと2/12(月)の現場にあるそうです!

それでは良いお年を〜


書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)


自分用

1周目

「けだまちゃんのしっぽちゃんと映したよ」
・ありがとうございます
「しっぽ……」(※しっぽを揺らすあんちゅ)
・笑
・今日楽しかったです!
「レグルスゥ〜来てくれてありがとおぅ〜」
「アンコールは出来なかったけど曲詰め込んだの」
・さすがです!ありがとうございます!
・今年もお世話になりました。また来年よろしくお願いします
[時間です]
「大丈夫?ちゃんと帰るんだよ」
・笑
「おばあちゃんみたいな言い方になっちゃったぁ笑」
「じゃあね〜」

どうでもいいけど、後ろ向きなんか好きなんですよね
※他のスタッフさんが映り込んで撮り直しもありました(笑)

2周目

・改めて誕生日おめでとうございます!
「ありがとう……跳んだねぇ」
・笑
「膝この辺にあったよ」
・打点出せるように頑張ります
「打点って頭だからね(笑)」
・そうですね、もっと上にも頑張ります(笑)
「来てくれてありがとうね」
・はい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?