見出し画像

【BL】私とBLの出会い

  今日も一日お疲れ様でした。今日も湿度が高かったですね。大雨に雷…みなさまにとってどんな一日になりましたか?

  この文章を打っている時,母が画面をがっつり覗いてきました。このタイトルを見て間違いなく私が腐女子であることがバレましたね。まさかのこのタイミングで。人生、いつ何が起こるかわからないものですね。
いろいろ気を付けようと思った今日の出来事。

 さて、今日は簡単に私とBLの出会いについて語ります。

 私が中学生の頃,某テニス漫画に出会いました。それはもうテニスがうまい王子様がわんさか出てくる夢のような漫画。沼の始まりです。

 ある日同志からメイトに誘われました。興味本位で行ってみたんです。心躍るグッズがたくさんあると思ってね。当時はまだ今みたいに誰でも入りやすい雰囲気ではなく,知る人ぞ知るという雰囲気の,純粋無垢な(?)私にとっては入店に勇気のいる場所にありました。暗くて細い階段を上がったところに,所せましと並べられた本やグッズ…なんて魅力的なんだろう。。そして、グッズを探している最中に出会ってしまった「同人誌」。いつも見ているキャラ達がテニスの試合をしてい……ない。。。(?!)

「いったいどういうシチュなんだ?なぜ顔を赤らめながら体を密着させている?え、どういう状況?こんなストーリーあったの???え?ん?」

  頭の中は恥ずかしいというよりも???でいっぱいでした。でもそれ以上に,もっとその先を知りたくなるような,強い関心を抱いてしまったんです。抱き合っている色っぽい推し達に惹かれてしまった………この気持ちは隠しようがない…。←ココです。私の目覚め。

これが私とBLの出会いです。

 ただ,残念ながら,この時の私は商業に手をださないまま時間が過ぎてしまいます。この先長い間,この美しい世界から離れて現実を見続ける日々が続いてしまうんです。(くぅ…)

 ところが,長い年月を経て,ついに私が再び目覚める時やってきたのです。2020年。今まで封印されていた私の欲は留まることを知らずに一気にあふれ出しました。それまで手を出していなかったTwitterなんかもはじめちゃったもんだから、次々といろんな情報が入ってきて世界が一気に開けていきました。

 そこから広がりに広がって今に至ります。今ではこんなに満たされる趣味から離れるなんて考えられませんね。たくさんの作品を拝読し,突き刺さる作品,作者様を探して絶賛性癖模索中です。

 BL作品について語り始めるにあたって,どの作品からにしよう…と考えている。語りたいHOTなBLがあって幸せにしんどい(うれしい)。

 Twitterと重複するけど、今後の予定としては、好きな作家さんの作品を中心に記録していこうかなと考えているよ。あ,推してる順番とかじゃなくて、その時の気分でね。順不同。

てことで…次回は感想記録します。(更新日未定!)


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

C* U next time~*☆

Noa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?