見出し画像

さぁ、魔界で語ろうか!!!

皆さんこんばんは!今回は11月8日に発売された「魔入りました!入間くん」について語っていきたいと思っているレグルスです!!

本当は同時期に発売された「魔界の主役は我々だ」についても語りたいところなんですが、あまりにも今回は語りたいことが多すぎるので来週の火曜日に回します。

そしてもう既に読まれた方、まだ読んでいない方、むしろそれは何?という方、私が書いた感想で少しでも興味を持っていただけたらなと思います!


それでは行きましょう!!


入間くんはですね、現在最新刊を合わせると24巻出ております。

23巻までの全てを表わすあらすじを書くと

「人が良すぎる人間のこの作品の主人公の少年“入間”は、両親が偶然呼び出した悪魔“サリバン”に孫になってくれと頼まれ、共に魔界へと行った。魔界にも学校が存在し、

入間は祖父となったサリバンが理事長を務める“バビルス”に入学。魔力がないながら、充実した学園生活を送っていた入間は人間界では学ぶことのできなかった喜びや楽しみ、自身の願いなど様々な事柄に触れていく。」


ちょっと待ってくださいね。

あらすじにしては長くなりそうな雰囲気を察知しました。


いやそれに、本当は学園祭や収穫祭のこととか、合唱祭のことなんかも分かりやすくかつ、興味を引けるような言葉で書きたかったんですけどちょっと諦めましたね…

さて24巻の感想がですね、始まりは13冠の集いに参加した入間くんが、魔界に来てから耳にはしても知ろうとしてこなかった『消失の魔王 デルキラ』についてを、

魔界で、ひいては学園内で、いっっっっっっち番、魔王について詳しいであろう入間の学友であり、クラスメイト“サブノック・サブロ”くんが属する魔王師団と呼ばれる部活みたいなものですね。

そこを訪れ、魔王について語りに語りまくると!そんな無邪気で楽しそうな話から広がり、次にはサブロは一旦実家に帰省する(入間くんに魔王についての著書を貸すために取りに行った。というかもっと別の理由があるようだ)という。

そして収穫祭に登場したお助けキャラのナフラとアメリちゃんや問題児クラスとの女子会、教師寮の見学について、ジャズの使い魔の話や、リードくんとアリスがゲームをする話‥‥それが来て~~の、

今回私が一番推したい話

収穫祭の際に登場した師匠からの贈り物を受け取る話です!!!

入間くんが受け取るシーンがメインなんですが、普段ツンツンしているバチコちゃん師匠が「弟子が活躍して嬉しくねぇ師匠なんていないんだよ!!」と

赤面しながら小包みを渡すのが、もう、ときめきシーン!!!

ただしその前に、アクドルとして登場した回が21巻の最後らへんから22巻までの間にあるんですが、その時に弓を使ってしまったがために、バチコちゃん師匠の所の大頭領に見つかり嫁にしたいだのなんだのということで

全国中継で目立ちやがって!!と怒りをあらわにしていたんですが、それでもやはり嬉しい者は嬉しい。

そしてその後に続々とアガレスくんやクロムちゃんなど、問題児クラス全員がプレゼントを受け取る、しかも一人の師匠につき2人の弟子が付いているんですがお揃いのものを持つのも小さな萌えポイントです。

そして師匠によっては、自身のアイデンティティにしているものをプレゼントしていたり、純粋にセンスが良いプレゼントだったり、私的に見ていてデザインが全て好みでした。

しかも、2年生への進級祝いだと思っていたものが、まさかのだったと知った時には震えあがりました。

なんと問題児クラスの師匠たちは13冠とつながりがあり、一目置かれているほどの素晴らしい人材だということで…

しかも24巻のお気に入りのセリフとして

「彼らは逆境を楽しむことが出来る才がある。その生意気で危ういところを見れば見るほどついつい育ててしまいたくなってしまうのです。

手塩にかけた弟子に期待しない師匠などおりましょうか。

というセリフがマジで胸に突き刺さりました。


あ~~~師弟関係~~~~~!!!!


最高すぎる~~、一生推します~~~!!!


最後に!!皆さん表紙裏は見ましたか???

クララとアリスが、入間くんとお揃いの指に指輪をするというこれまた

可愛い小話が描かれているんですよ!!!

もう、君ら入間君のこと大好きやん!!!!オレは君らが好きよ!!!

しかも作者様!!狙ってたでしょ!!絶対あそこの三人が同じ指に指輪すること狙っていたんではないですか!?


あ、ちなみに右手中指に指輪をつける意味としては邪気から身を守ったり、行動力・迅速さを高めたり、意志を強くする、という意味が込められるようです。

入間くんが魔界で生活するにあたって意志を強く持ってほしいという願いが込められているんですかね?


なんて自己満足に語らせていただきましたが、今回はここまでにしたいと思います。

次の話題が気になるなどありましたら、フォロー、いいねやコメントなどお待ちしております!

このブロマガに出会ってくださってありがとうございます!そしてスキをしてくださる皆様本当にありがとうございます!

それでは皆様、今宵も良い夢を、チャオチャオ(*´ω`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?