見出し画像

2024.7.26(金)EUR/JPY トレード解説

こんにちは、レギオンです。
本日は7/26(金)EUR/JPY トレード解説をします。

僕が使っている手法ですが、

①トレード形式デイトレードで含み益を「ひたすら」伸ばすスタイル(宵越し有)

②通貨ペアドル円、ユロ円、ポンド円

③時間足・その他
1分足、5分足、15分足テクニカル・理論系は全く使ってません

④トレード時間
7:20~夕方頃(夜はグッスリ寝たいのでトレードしない)

⑤チャートパターン(得意パターン)
1.V字・逆V字(ブレイクアウト騙し)
2.2点3点跳ね返り(ダブル・トリプル・・・)
3.イレギュラー的な動き(想定外の強い戻し)
4.「1~3」各種フェイク系の動き(1~3の騙し)

チャートパターンの詳細は、下記マガジンでまとめておりますので、ご興味のあるメンバー様は、ぜひご覧になってみて下さい。

トレード解説では、チャート画像を使って最初から最後までの流れを、利食い・損切りに関わらず「全て」具体的にお伝えします。

中でも、個人的に一番重要だと思っているのは「エントリーするまでのプロセス」であって、全体の9割を占めるぐらい重要だと断言できます。

何故なら、ここを綿密に組んで行わないと「何をやっても」勝てないから。

利食い・損切りっていうのは、あくまでも「ポジション保有後の話」であって、事前にマニュアル化する事は容易に可能ですが、エントリーに関しては常にランダム表示されるチャートに対して、柔軟に対応して得意パターンを使用するスキルが求められるからです。

故に、トレード解説を通じてメンバー様へ知っていただきたいのは、

①得意パターン(武器)を持つことの重要性
②エントリーまでのプロセスを明確にする緻密さ
③「①・②」を膨大なチャートから導き出す「検証・練習」の大切さ

この3つを必ず意識して取り組んでくださいね。

また、チャート画像に「詳細な解説」を書き込んだりもしてるので、そのまま印刷して勉強へ役立てていただく事も可能です。

それでは、チャート解説へ移りたいと思います!

ここから先は

1,672字 / 5画像

ベーシックプラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?