noteを通じてやりたいこと

noteを通じてやりたいことはたくさんあるのですが、
一番は【思考の整理】です。

今は仕事中も休みの日もかなり時間に余裕があるのですが、
【やりたいこと】の整理がなかなかできていません。

【やりたいこと】と一言に言っても
・やってみたいこと
・取り組みたいこと
・やらないといけないこと
とざっくり3つあると思うんですね。

ここ最近ずっとこの【やりたいこと】の整理がずっとできなくて、
整理ができないとどうなるかと言うと、
優先順位付けができなくて、やらなくてもいいけどとりあえずすぐに終わるからと手をつけてみたり、
もっと悪いときはどれに取り組むか悩みすぎて何一つ手を付けずに時間だけが過ぎてしまうこともあります。(意外とよくある)

そこで今回、noteをはじめるにあたって、【やりたいこと】だけじゃなく、現時点で45歳の私が趣味なども含めてこれからどう過ごしていきたいかの整理もしないといけないと思っているんです。

実際、とりあえずnoteをはじめて、何を書こうかいろいろ考えながら整理してみたところ、結構膨大な量になりました。

なのでこれだけでもはじめて良かったと思ってます。

1日1投稿を目指して、ボチボチやっていこうと思うので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?