見出し画像

リングフィットアドベンチャー始めました

私は大人になってからずーっと、運動を一切してこなかった。怪我や病気もなくそれなりに健康でいられたから、必要性を感じなかったのだ。
ただ1年前くらいから、あちこち不調がでるようになった。
肩こりの悪化、腕の筋を痛めた、膝が痛い、腰が痛い、体力の低下、体重の増加…

運動しなきゃなーと思いつつ、元々運動は苦手だしジムも苦手。YouTubeで見かけたストレッチをたまにやってみるけどなかなか続かない。
ついに健康診断でも運動すべしと指摘が入る。

どうしたもんかと悩んでいたところに、X(旧Twitter)のお友達が、リングフィットアドベンチャーやります宣言をしていた。
それを見て、もしかしたら私もこれならできるかもとネットで評判を調べ始めた。

もうひとつは、買って自分を追い込むこと。
Switch本体も持ってなかったからそれなりの出費。
ここまで用意したんだから、ちゃんと気合い入れて向き合う!


目標は、少しづつでも毎日やること。
いまのところ(まだ開始から1週間だけど)、楽しくて毎日続いてる!
運動ゼロだったから、軽い負荷でもしんどいw
無理せずやれる負荷で、続けることを目標にゆるりとやっていきます( ^ω^)

2024.1.21 RFAスタート。
ドラマ班結成記念日( ^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?