見出し画像

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania in福岡 12/18夜①

会場が暗くなり、ファンが立ち上がる。
メインステージのスクリーンが割れて、Snow Manが登場する。
シルエットだけでまだ表情は見えないけど、それでもやっと会えた。
感動で涙がにじむ。

1曲目はデビュー曲の『D.D.』。
まるで「俺たちデビューしました!」と報告してくれてるかのような構成に、また鼻の奥がツンとなる。
デビューおめでとう、有観客ライブおめでとうの気持ちでいっぱい。
間奏のアクロバットも生で観ることができて感無量です。

畳み掛けるように『EVOLUTION』。
アルバムのリード曲は、まさにSnow Manのカラーそのものよね。
サビ前の「新たなる幕開けさ」が、これからのSnow Manの更なる飛躍を期待させる。

そのあとなんの曲だったか、さっくんの煽り。
「ここにいる全員、世界で1番幸せにしてやるからついてこい!」(すでにうろ覚え)
情報番組で幾度となく観たあの煽りを生で浴びられるなんて。
佐久間大介、世界で1番かっこいいアイドルです!一生ついていきます!

座席が下手側のスタンド席だったので、CFBの一部は後ろから観る形に。
これもライブならではの貴重な視点だよなーなんて思いながら、ひーくんの「みんなも一緒に」で踊る私。
いやその前から、なんならEVOLUTIONから踊ってました。
家でこっそり練習してるからね。
踊りたくなっちゃうよね。

しょこたんのライブだと、しょこたんと同じ振りを踊るファンが多くて私も一緒に踊ってたけど、
ジャニーズはやっぱりペンライトを振るのが基本だよね。
周りにも踊ってる人いなかったw
でも少し踊れて楽しかった!

外周でのふっかさんのバク転、私は目撃しました。
でも反対側だったし、直前にさっくんもなべさくダンスバトルからロンバクしてて双眼鏡でそっち観てたから、最初はこーじだと思ってて。
こーじがついにバク転してくれた!と、1人喜んでましたw
終演後に他の方のレポをチェックして、あれはふっかさんだったと判明。
こーじじゃなくて残念な気持ちと、ふっかさんのバク転を観られて嬉しい気持ちとごちゃまぜになりましたw

席が下手側だったので、スノインザボックスのあべさくはよく見えました。
ボックス内に雨が降るのも、コレクションされた美しいダンスも。
あべちゃんありがとう…

エビエビの最後、しょっぴーのロングトーンも泣きました。
ふっかさんの「そう冬」ですでにウルウルはしていた。そのあとサビのさっくんの突き抜ける高音。
めちゃめちゃ感情を揺さぶられた…
その上でのロングトーンだったから余計に。
またいつかこんな風なしっとりバラードを歌ってほしいな。

からのSugarの色気大爆発はやばかった…
あと以前Twitterで、「しょっぴーのラスサビ前の『OKーーー!』を生で浴びたかった」と書いたんだけど、それが叶っちゃったからね。
ロングトーンからの『OKーーー!』ですもの。
もうたまりません。


沼落ちブログでも書いたけど、私のSnow Manの入口はしょっぴーの歌声でした。
だからほんとに、ほんっとうに生でしょっぴーの歌声を浴びられて幸せでした。

そして『P.G.M.』!!
声出せる状況で、コールアンドレスポンスしたかったねぇ。
そして日に日に長くなっているというだてさまの『Partytime』www
カメラさんとの連携最高だなと思いながら観てたけど、あれ全部アドリブなんだね!
MCで言ってた!
カメラさんの遊び心に、即対応できるだてさまよ…
笑い声を我慢するのが辛かったw
挙句『パラパラタイム』だったしねw
ほかの公演でもパラパラタイムあったのかな?
3人でパラパラ踊ってるのもかわいかったなぁ。このパラパラも、本来の振り付け通りなのかが気になるところ。
円盤早めにお願いします!!

スノワのペンラ、やっとできたなぁ…
2時間生配信で観てからずっとやりたかった。
MVが公開された時は、ペンラなしの振り付けだったからライブではどうなるのか気になってたけど、ペンラの方でありがたかった。

MC、さっくんのお決まりのセリフは
「たのしーMCーさば味噌美味しー!」
だったw
このMC中、なぜかひーくんがしゃべらなくて。誰かがしゃべってと促しても、マイクを通さずにジェスチャーみたいなことしかしなくてめっちゃおもしろかったw
消えたさくこじ、MCの中でやるのかと思ってたら、Secret Touchのパフォーマンス直後にやるんだねw
以下うろ覚えレポです←

倒れたこーじをラウが支えてて、
こ「ラウ、俺と付き合ってくれ…」
ラ「うん」
こ「え!ええの?!」
どうやら打ち合わせでは断る流れだったのに、ラウが素で間違えた様子。
ラウに耳打ちするさく。
ラ「間違えた、やっぱりごめん」
こ「さくー!俺にはやっぱりさくしかいない。付き合ってくれ!」
さ「(ビンタ)」

いや、こじの移り気よw
チャラ男かw
そして素で間違えたラウの返答に、本気で喜んでたこじ。かわいかったw
んで多分このときだったと思うけど、しょっぴーの生笑い声が聞こえたんだよね。マイクを通さなくても会場中に響き渡る笑い声w
さすがの声量w

曲ガチャはAcrobaticでした。
「開いて閉じて開いて閉じてかいて。イケメン!」ができたー嬉しかったー!

TIKI TIKIの次が360mじゃない?
TIKI TIKI終わりのテンション高めのあべちゃんが「いぇいいぇい」言いながらメンステに戻ってきてて、めめなべが笑い崩れてたw
しょっぴーなんか「病院行った方がいい」とか言いながらも笑ってて、それでも曲に行こうとしてて、気持ち落ち着かせるの大変たったんじゃないかと心配だったw
でもそこはさすがプロだね。しっとりといい歌声を聴かせてくれました。


そして!!!!!
今回のライブはこれが1番の目的と言っても過言ではない。
ADDICTED TO LOVE ですよ。
我らが推しの佐久間大介の参加するユニット曲。やっと500万回超えました。
みんなもっと観てください←

さくちゃんも、これが一番観たかったと言ってた。だよねだよね!まじでこれのためにライブ参戦したかったの!!と大盛り上がり。
だったのに、リフターは上手側だった…
ずっと後ろ姿。
それでも双眼鏡でガン見。(ひーくんとラウは全然見てなくてごめんね)
表情は見えないけど、細かい仕草や足の使い方、ウェーブ、普段は観られない後ろ姿をしっかり堪能したよ。
最後センステではセンターだったね。
180超えの長身2人を従えて、堂々と踊る姿。めっちゃかっこよかった…(語彙力)
願わくは正面から観たかった…
なので早めに円盤化お願いしますね(圧)

からの!
Black Goldですよ。
歌い出したまらん…
ツアー始まった時にセトリは確認したけど覚えてはいなかった。だからこの流れは痺れた。
めっちゃかっこよかった…(2回目)
ただサビがリフターだったのが残念…
観たかったなぁ。
メキホも。ダンス観たかった。


縁-YUÁN-。
個人的な色んな気持ちがあって、ちゃんと聴けてません。前述の通りセトリが頭に入ってなかったから、ここで縁-YUÁN-がきてびっくりした。
メキホからの縁-YUÁN-って、さっくん感情のコントロール大変そうだなぁ。
歌い出しのなべさく以降の記憶はありません。

Infighter!!
少クラで予習しまくってたからめっちゃ楽しかった!
ひーくんの、クセになるクセのある振り付け最高!

Cry out!!
かっこいーーーー!!
佐久間さんの腹チラも絶好調だし、2番のサビの帝王こーじめちゃめちゃかっこいいし、この時の衣装はふっかさん左ノースリーブでバンダナ巻いてるし最高。
ドラマ班最高。

GRATITUDEは泣いてしまうね。
こちらこそありがとうだよ。本当に。
Snow Manに出会って私の人生は変わった。
いろんな初めてを経験させてもらったし、新しいこと、新しいお友達にも出会えた。
この歳になってジャニーズに人生を変えられるとは思わなかった。
毎日がすごく楽しいよ。
本当にありがとう。

アンコールの記憶はほとんどないや…
なんでだ…
でもバクステ付近のお客さんいいなーとは思った。
あ、ふかさくわちゃわちゃしてたな。
さっくんがリフターでダンスしようとしてピタッと止まるのを繰り返してて、それをふっかが煽ってたというか「やらんのかい!」みたいになってた(違ったらごめんなさい)


以上、初めてのジャニーズのライブの感想(レポではない)でした。
超長文をここまで読んでくださってありがとうございました!
もう1つ、ライブ本番以外のところのブログも書いてるとこなので、もし良かったらまた見てやってください\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?