見出し画像

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania in福岡 12/18夜②

Snow Manが、寒波とともに福岡に雪(現物)を降らせにやってきました。

Snow Man存在したよ。
CGじゃなかった。
夢でも妄想でもなかった。
現実にいた。

初めて生のSnow Manに会ってきました。
これはライブ前後のことを書き留めた、ただの日記です。
ライブ本番のことはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania in福岡 12/18夜①|ふかつん @regenbogen551 #note https://note.com/regenbogen55/n/nafa8c281ef7a

(ごめん、リンクの張り方がわからん…ページ下部にも出てるからそっちから飛んでくれ…_(:3 」∠)_)


チケット全滅だった私。
レポを見るのも辛い時期もあった。
でも復活当選は諦めてなかった。
12月13日(月)のお昼、ちょうど仕事の休憩時間にメールがきました。

【制作開放席のご案内】

きた!と思った。
待っててよかった。すぐ申し込んだ。
1人1公演2枚までの申し込みしかできないけど、チャンスがあるのはありがたい。
でももう今週末のことだから、仕事もあるし土曜日の夜しか申し込めない。
土曜日、倍率高いだろうな...
でも不思議と当たる気がしてた。
そして当たった時のためにやれることやっとこうと思って、その夜髪を染めた(ほんのりピンクの白髪染めw)。

抽選結果は16日(木)の夕方。
ここからずっと、そわそわしながら過ごすことになる。


16日当日。
「夕方っていつだ?」とググり、18時頃と知ってまたそわそわ。
仕事終わるのが18時。
その頃には当落メールが来てるかな。
18時、まだ来ない。
18時半、まだ来ない。
でもTwitterではPayPayの引き落としによって当選を確認したというツイートも見かける。
でも私はPayPayじゃない。
ひたすら待つしかない。

19時。

ついにメールが!!

『制作開放席当選メール』

たくさんの方がいいねしてくれて、おめでとうってリプくださって.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
ほんとに嬉しかった。
ありがとうございます!!!


でね。
もともと福岡の友達と、お互い娘を連れて4人で参戦する予定だったの。
でも制作開放席は2枚までしか申し込めない。
それにお互いの都合も合わなかったから、友達とはバラバラで申し込むことになって。
そして私は、もし当選したら娘と行くんじゃなくて誘いたい人がいたんだ。
Twitterでいつも仲良くしてくれてる佐久間担さんで、私と同じくチケット全滅してすっごく落ち込んでて。
お家がめっちゃ遠いし、こんな急に誘っても無理かもしれないけど絶対声はかけようと思ってた。
それがsakusakuちゃん。
当選メール来てすぐ連絡した。
そしたら、お仕事入ってたのになんとか調整してくれて、一緒に行けることになったの(´;ω;`)
さくちゃんほんとにありがとうやで…

それから同行者登録をしてもらったり、連絡先交換したり、待ち合わせ決めたり、持ち物確認したり、ほんと楽しかったなぁ(*´ω`*)
デジチケが表示された時はめっちゃ感動した!震えた!これがあればSnow Manに会えるんだ!って。
雪が心配だったけど、2人してめっちゃワクワクしてた(*´ω`*)


いざ当日!
12月18日(土)!
私は午前中、娘の習い事に付き添って、終わり次第母にバトンタッチしてすぐ出発!
さくちゃんに渡すお土産を買って、新幹線の駅へ。
駅に着いたら、大荷物から団扇の柄が見えてる女の子たちがいて、この子たちもSnow Manに会いに行くのかなーってなんて思いながら切符を買い、乗車!

お昼すぎ頃、やっとさくちゃんと合流!!
うれしー!!
初めましてーー!!(≧∇≦)

合流後、先の福岡の友達に教えてもらった博多ラーメンのお店でラーメン食べたよ。

連れてったあべさくとともに

んまかったー(^q^)
もともと豚骨好きだし、なによりさくちゃんと一緒に食べるから余計に美味しかった!
お昼すぎてたのにお店は行列で。
でも2人で色んなお話してたからあっという間。
私もさくちゃんもSnow Manにハマった時期が同じくらいで。
それぞれしんどかったときにSnow Manと出会ったんだよね。そして癒してもらった。
ほんとに感謝しかないよね。

ラーメンの後はタワレコさんへ!
夏に、『白蛇:縁起』の舞台挨拶ライビュで博多に行った時に寄らせてもらったんだけど、あの時はでっかくハロハロを展開してくれてて。
今回はツアーがやってくるってことで、寄せ書きコーナーとかアクスタで写真が撮れるセットとか作ってあって、すんごい歓迎ムードで嬉しかった!

最初別々の場所に貼ってたメッセージ。さくちゃんが隣に貼り直してくれたの。いいでしょー(なんのマウント)

あと博多タワレコさんはこーじ推しだから、こーじの特設コーナーが作ってあって。
相方がこじ担だから、写真撮って送っておいた(*´ω`*)🧡

店内にいる人達きっとみんなすの担なんだよねなんて話しながら、私達も大興奮であちこち写真撮りまくり。

ここで私、双眼鏡買いました。もちろんピンクの。
もともと持ってなくて、いつかは買おうと思ってて。でもライブを観るなら防振双眼鏡がいいと教えて貰って調べたらめっちゃ高くて保留にしててw
今回急に行けることになったから間に合わなかったけど、でも初めてだし全体の雰囲気を味わえたらいいかなーなんて思ってたの。
でもタワレコさんで発見しちゃったので、勢いで買いましたw
買ってよかったw


タワレコさんを出て、歩いて会場に向かいました。途中で少しお茶できればちょうどいい感じで着くんじゃないかな?なんて言いながら。
ところが一向に着く気配がないし(徒歩30分は絶対嘘)、普通歩いてたら体が温まるはずなのに温まりもしない。ずっと寒い。
寒波舐めてた。
途中見つけたドトールに駆け込んで体を温めて、再スタート。

この日はAAAさんもドーム(?)ライブをやってたみたいで、ほんとに人が多かったなぁ。


やっと見えてきたマリンメッセ福岡!
すの担さんがいっぱいいるー!!
あちこちでうちわと一緒に写真撮ったりしてて微笑ましかった。
初めての現場、そしてすぐそこにSnow Manがいる…!!
私達もだんだん興奮してきて声がでかくなり、お互いバシバシ叩きあってw

すでに私たちの入場時間になってたけど、やっぱり記念にアクスタと写真撮っておきたいよね。

なんかもう写真が下手くそすぎてw
でもとにかく寒いし、早く中に入りたい気持ちもあって「もういいや」ってなったw
あと、さくちゃんとも一緒に写真撮ったよ(*´ω`*)そっちはお見せできません!宝物なので!!

入場して一旦席に荷物を置いてロビー(?)でスマホをポチポチ。
席ではスマホ使っちゃダメって案内が出てたからね。
その時外にこのトラック群を見つけたんだ。

これ多分、ライブの機材を運んできたトラックだよね。
こんなにたくさんのトラックが全国のライブ会場へ走り回ってくれたと思うと、ドライバーさんたちにも感謝の気持ちが。
ほんとにたくさんの人達に支えてもらってライブができてるんだね。


15分前くらいに席につきました。
席は下手側スタンドの真ん中あたり、バクステ寄りのリフター付近。
そしてスマイルアップシールドを装着。
メガネしてるから微妙に鼻のあたりがしっくり来なかったけど、Snow Manを守るために大事な事だもんね。
私たちの周りは着けてる人少なかった。
色々な感染対策の上にこのライブが成り立ってること、忘れないでほしかったな。
自分を守るだけじゃなく、Snow Manや、ライブを支えて下さるスタッフさんたちを守る意味も込められてるんだよ。
それがちょっと(だいぶ)残念だった。


私、多分ライブ中に踊りたくなると思って(←)ネックストラップを持っていったの。
それにうちわをつけてぶら下げておけば、踊る時にうちわを振り回さなくて済むかなって。
でも双眼鏡をぶら下げた。
正解だった。
右手にペンラ、左手にうちわ、首に双眼鏡。
ペンラのストラップを手首に通してアジャスター(?)でキュッと絞っておけば、ペンラを離して双眼鏡を手に取ることができる。
私大正解。みんな真似していいよ←
メガネonシールドon双眼鏡は、シールドがベコベコいって難しかったけど見えないわけじゃなかった。
むしろしっかり見えた!
タワレコさんで買ってよかった!
(防振双眼鏡はいずれ検討します)

そして踊ったのは踊ったけど、だーいぶ控えめにしたからうちわ持っててもお隣さんにはぶつかってない…はず。

でね!!
なんとさくちゃんが、私のためにうちわを作ってきてくれてたの!!.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
前日のお仕事が終わったあとに!
自分も時間なかったしアイデアも浮かばなかったから諦めてたのに…
ありがとーーーーー!。゚(゚´ω`゚)゚。

ちゃんと裏表しっかり作りこんでくれてる…



ライブ中のことはすでに書いたので割愛しますが、本当に夢のような時間であっという間だったなぁ。
ジャニーズのライブはなぜか2番を歌ってくれないことが多いらしくてそれが本当に残念なんだけど、アンコール含めて2時間ぴったりで終わるのはすごかった。
ポルノのライブは2時間半くらいあったよ。もちろん全曲フルコーラス。
Snow Manも、フルコーラスのライブやってほしいなぁ。2番の振り付けとか観たいよ。


終演後、ほんとは規制退場に従わなきゃいけないんだけど、今回はさくちゃんの終電が迫っているので早めに会場を出ることにしました。
この日の私の隠れミッションは、さくちゃんを無事終電に乗せること。
タクシー乗り場からタクシーに乗って博多駅へ。
お陰で少し早めに着いたから、駅前のイルミネーションを撮ったよ!

青と白で綺麗だったー(*´ω`*)
今年初めてのイルミネーションだったな。

駅の中で少しお土産を買って、改札通って待合室に行ったの。
やっと一息つけて、ライブのことを思いだしながらおしゃべりする時間が取れてよかった(*´ω`*)

さくちゃんの新幹線の時間が迫ってきてホームへ移動。めっちゃ混んでてびっくり!
すし詰め状態の新幹線に乗り込むさくちゃんを見送って、隠れミッション終了!
私はその少しあとの新幹線で帰りました。


帰宅したら娘がまだ起きてて、ぶわー!っとライブの感想を伝えた。
「すごいねぇ、お母さんよかったねぇ」
と生暖かく聞いてくれてた娘。
次は一緒に行こうね。

こうして私の初のジャニーズの現場は終了しました。
あっという間の1日だったなぁ。
盛りだくさんすぎてどれも忘れたくなくて、超長文の日記になってしまった。

沼に落ちてからほんとにたくさんの“初”を経験させてもらってる。
Snow Man、さっくん、ありがとう。
今では生活の一部です。
これからも追いかけるね。
願わくは、声の出せる現場が早く訪れますように。Snow Manが全身にその歓声を浴びられる日が、早く来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?