リングフィットアドベンチャー②

私のプレイ状況を。
プレイする時間帯はだいたい22時~24時のあいだ。
フルタイムで仕事してるし家族との兼ね合いもあって、リビングのテレビを占拠できるのがこのくらいの時間。
夜に運動することがいい事なのか悪いことなのか分かんなかったけど、RFAの中の豆知識で、夜でも大丈夫ってあったから信じてやってみてる。
要は習慣化することが大事らしい。


実際のプレイ時間は、30~40分。
その中で運動したとカウントされるのが10~15分。
運動負荷はまだ9だから、心拍数を測っても【とても軽い運動】のレベル。
それでも今まで全然運動しなかったから、それなりに息切れはするし足もプルプルしてる。
若干の筋肉痛もきた。
慣れてきたらもうちょい負荷を上げる。


RAFのあとプロテインを摂って、お風呂に入る。というのをルーティンとして決めた。
ちょうど汗も流せるしね。


プロテインもどんなのがいいのか分かんなくて色々調べたり買ってみたりしてる。
今のところ、プロテインバーだとこのあたりが美味しかった。

『1本満足バー PROTEIN』
『PROTEIN in BAR ベイクドチョコ』
『PROTEIN in BAR ウェファーバニラ』


ドリンクはこの2つが美味しかった。
甘いものが好き。

『SAVAS MILK PROTEIN ココア風味』
『SAVAS MILK PROTEIN バニラ風味』
バニラの方が好き。
でも運動直後に一気飲みしてしまったからか、胃もたれして辛かった…
ゆっくり飲んだら大丈夫かしら…


プロテインって、勝手に飲みにくいイメージがあったけど、飲めるものがあってよかった。
密林だとケース買いできるから検討中。


あとね、トレーニングにプランクがあるの。
肘をついてお腹を浮かせるやつね。
部屋着のニットでカーペットの上でプランクしたら、肘を擦りむいたw
痛いw
しばらくプランクお休みするw
ヨガマットとか持ってないから買った方がいいのかなぁ。とりあえず完治したらクッションを敷いてやってみる。


まだまだ体重方面の効果は出てないけど、筋肉痛が来てるあたりやり方は間違ってないようなので、このまま楽しく続けます( ^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?