見出し画像

坂祝町 副町長に表敬訪問

育児中ママに笑顔と息抜きを☕️
\歯固めと手形アートは笑顔の魔法/
Regalo Carina (レガーロ カリーナ)

西脇千晶です☺︎
6月25日に初めての体験をしてきた!

私が住んでいる町 坂祝(さかほぎ)町の
副町長である吉田勇彦様に表敬訪問をしてきた!

主な目的は
BeautyJapan中日本大会のファイナリストとして
出場することの報告

坂祝町からの初めてのファイナリストと言うことと
坂祝町を知ってもらういい機会となることから
ぜひ頑張っていただきたいと激励をいただいた✨

そして私自身の活動の話も…

実は少し前に坂祝町で開催されたマルシェで
今度生まれるお孫さんのために【歯固め】を
購入してくれた副町長

覚えてくださっていてすごく嬉しい!!

ママだけでなく
お孫さんのために作りたいと言う人も
絶対いると思うよ!と
別視点からの非常にありがたい助言をいただいた
祖父母から目線とても大切だなと思った


歯固め手形アートを通じて
育児中のママたちに笑顔にしていきたいこと
そして体験することで
自分でも何か始めてみたいと
社会進出につながるきっかけとなれば
と言うお話しをさせていただきました

また、手形アートや歯固めを通じて
坂祝町で子育てをしたいと思うような
アイデアを提案し
坂祝町を盛り上げていきたいことも!

実は講師になって少ししたときに
手形アートを利用して
坂祝町独自の母子手帳を作れないのかなと
思っていた時期があった

でもどこに提案したらいいのかもわからず
私なんかには無理だな…と思って
気がつけば6年

今回この表敬訪問がきっかけで
実現するかもしれない!

早速、子育て支援センターの先生たちや
イラストを描いている方に話はした

すんなりは行かないと思うけど…

でも一歩前に進んだ気がする

実現できるように頑張りたい!!

今回表敬訪問にあたって
BeautyJapanの運営スタッフ 生川さん
岐阜大会のグランプリ 酒向さん
一緒に同行してくださり
とても心強い訪問となりました



BeautyJapanにチャレンジしなければ
体験できなかったことがたくさん

BeautyJapanはゴールではなく【通過点】

その通過点をしっかりと通過できるように
頑張りたいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?