見出し画像

まずは自己紹介

育児中ママに笑顔と息抜きを☕️
\歯固めと手形アートは笑顔の魔法/
Regalo Carina (レガーロ カリーナ)

西脇千晶です☺︎

Beauty Japan中日本大会のファイナリストとして
出場する決意をしました…が
まずは私のことを知ってもらうために
自己紹介を!!

自己紹介

Regalo Carina (レガーロ カリーナ)の屋号で
活動をしています

意味は
Regalo(レガーロ) = 可愛い
Carina (カリーナ) = 贈り物

育児中のママや可愛いお子さまへ
可愛い贈り物を
と言う想いで名付けました。

なぜ歯固めと手形アート?

私が育児真っ最中
子どもが7ヶ月のときに
インスタで見かけた
歯固め

見た瞬間

なにこれ可愛い!!
え、自分で作れるの?!

と、その可愛さに衝撃を!

すぐに講座開講している先生を調べて受講予約
人気があって受講まで2ヶ月待ち🥲

その間に歯固めだけじゃなくて
ママたちが楽しめる何かないかなー?
と探したところ出会ったのが
手形アート

子供の成長を可愛い手形アートとして残し
さらに飾っておけるなんて
すごくいいな!
と思い調べると近くで講座を開講している先生が!

こちらもすぐに申し込みを♡

講座の申し込みをした時は
「子どもが家にいてもできる仕事ないかなー」
「楽しみながらちょっとしたお小遣い稼ぎができたらなー」
そんな想いからのスタートでした。

ちなみに
「幼稚園の先生とかしてたんですか?」
とか
「アート系の大学行ってたんですか?」
とかよく聞かれますが
全く関係のない
理系の大学&大学院、そして研究職の仕事をしてました!

つまり全く関係のない仕事!

子どもを産んだからこそ出会った
歯固め&手形アート
なんです!

歯固めってなーに?

「歯固め」って赤ちゃんがいるママは
知っている方が多いと思います。

でも、それ以外の世代の方は
「なにそれ?」
って思う人の方が多いのではないのでしょうか?

歯固めとは
赤ちゃんが口の中に入れたり噛んだりして遊ぶ
ベビーおもちゃのことです
☺︎

歯固めを噛むことで
・歯が生える時のむず痒さを解消
・歯や顎の成長を促す
・離乳食を食べる練習(噛む練習)
と言うメリットがあります

ただのおもちゃじゃなんです♬


手形アートってなーに?

手形アートは手形や足形を
可愛い動物や花などのモチーフに見立ててた
アート作品のことです。

小さなお子さまの手形や足形を可愛いアートにすることで
インテリアとして飾ったり
おじいちゃん、おばあちゃんへプレゼントとしても人気なんです。

特に小さな子どもの手や足はあっという間に大きくなります!
手形や足形で残すことで
子どもの成長の「一瞬」を残すことができちゃう
そんな成長記録なんです♡

歯固めと手形アートで伝えたい想い

どちらも赤ちゃんや子どもに特化した
ワークショップ

育児中のママたちに
少しでも息抜きになって欲しいな
楽しい思い出の一つになって欲しいな
そんな想いでワークショップを開催しています!


みんなに楽しんでもらいたい

そんな気持ちのみで突進しし続けていた私

今回、Beauty Japan中日本大会の
ファイナリストとして出場することで
もっと自分の中の想いと向き合えればと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?