見出し画像

LINE自動バックアップについて

こんにちは、リーガルサローラです。

LINEのトークのバックアップ、機種変更の時くらいしかしていないですよね?すると、急にスマホが壊れてしまったという時トークが全て消えてしまいます。

しかし、この自動バックアップを設定しておくと、万が一壊れても安心してLINEを復活できますので、参考にしてみてください。

1、LINEを開く
2、右上の歯車マークをタップ
3、トークをタップ
4、トークのバックアップをタップ
5、バックアップ頻度をタップ
6、自動バックアップの横のバーをタップして緑色にする
7、バックアップ頻度をタップ
 3日に1回、1週間に1回ご自身で選択してください

選んだ頻度でバックアップをしてくれるので、
突然スマホが壊れた!なんて時にも安心です!

ぜひ設定しておきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?