見出し画像

iPhoneのオレンジと緑の点 ってなに?

こんにちは、リーガルサローラです。

ios14にアップデートしてから、画面右上にオレンジや緑の点が表示されるようになったけど、これ何?っと思ったことありませんか?
今回はその謎をご紹介します。

オレンジの点
 通話や画面収録時、Siri活用中など、マイクを起動している際に出るのがオレンジの点です。

緑の点
 カメラを起動している時や、Zoomなどでカメラ昨日を使っている際に緑の点が表示されます。

なぜこのような点が表示されるようになったのか、、、
アプリなどマイクやカメラを起動しながら別の操作をしていて、切り忘れてしまう事を防ぐために、今録画・録音中ですよっと教えてくれているんです


自分で録音やカメラを起動していない時に、この点がついていたら
誰かが貴方のスマホから録音や録画をしている可能性があるということになります。この点の意味を知っていれば、あれ?おかしいな?と気づく事もできますので、ぜひ覚えておいてください。

アップデートされる度に新しい機能が追加され、どんどん便利になっています。一緒に覚えて、快適なスマホライフを送りましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?