見出し画像

LINEのピン留めとお気に入り登録の違い

こんにちは、リーガルサローラです。

皆様、LINEでメッセージのやりとりしていますよね?
お友達が増えてくると、トークをしたいお友達を探すときに一覧に埋もれてしまって見つけるのに苦労した経験ありませんか?
そんな時に直ぐに連絡を取りたいお友達を探せる便利な機能をご紹介します

1、お友達をお気に入り登録する(iPhone/Android共通)
 ・LINEを開く
 ・左下のホームをタップ
 ・友だちをタップ
 ・友だち一覧からお気に入りにしたいお友達をタップ
 ・右上にある星マークをタップ
 ・星マークを緑色に変わればお気に入りに追加されました
お気に入りに追加されているかの確認
 ・友だち一覧画面に戻ると、一番上にお気に入りの項目が増えました
 ・タップすると、先程お気に入りに登録した友だちが追加されたことが確認できました

2、ピン留めする(iPhoneの場合)
 ・LINEを開く
 ・トークをタップ
 ・ピン留めをしたい友だちのところで右にスワイプをする
 ・画鋲のようなマークをタップ
これでピン留めが完了して、トークの一番上に常にある状態になりました

2、ピン留めする(Androidの場合)
 ・LINEを開く
 ・トークを開く
 ・ピン留めしたい友たちの上で長押しする
 ・ピン留めという項目をタップ
これでピン留めが完了して、トークの一番上に常にある状態になりました

ピン留め機能は常に優先され上位にあります。
未読メッセージや新着メッセージがきても、ピン留めの下に表示されるようになりますので、よく連絡をとる相手なら紛れることなく直ぐに連絡が取れるようになります。

お友達登録は、頻繁にはやりとりしないけれど、決まったときには連絡する場合などはお気に入りに登録していれば、毎回探す手間が省けるので、友だち一覧でお気に入りに登録することをオススメします。

ご自身にあった設定方法を使って、快適なスマホライフを送りましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?