見出し画像

オーバーウォッチ 2 × RED° TOKYO TOWER コラボイベント 参戦レポート


皆さん、突然ですが10月1日が何の日かご存知でしょうか?
はいどうぞ。

え?うんうん、はい!そうですね!
コーヒーの日です。←ホント



なんて茶番は置いといて…10月1日は
オーバーウォッチ 2 × RED° TOKYO TOWER コラボイベントのオープン初日です

ということで10月1日~27日までの予定の本イベントの初日に参戦してきましたのでそちらのレポートを書きたいと思いますー!

行けない方は雰囲気を味わってもらってこれから行こうと思っている方は参考に、既に行ったよって方は思い出の共有を出来たらなと思います。

__________________

出発

私は前日仕事で残業してましたので帰りも遅く、アラームより早く起きてしまう痛恨の4時間睡眠という最悪のコンディションで家を出ました笑

6時に家を出て7時位の新幹線へ
だいたい9時30分頃東京駅へ到着!!

新幹線って首が痛くなるから眠れないのよ…


そしてオープン時間5分前に東京タワーへ。
本物だー!

何気に人生初でした^^

__________________

入場

当然その日もowイベント以外の目的で来た一般の観光客の方々や他のコンテンツとのコラボ目当ての方々がいました。

それで
係員「owの券をお持ちの方はこちらで整列頂いてまーす!」
って案内して並んでいたんですけど

一般の女性の方が
「おーばーうぉっちってなんですか?」

って聞きに来てたのが未だにジワジワ面白い

そりゃそうだよ
owって何だよホントに。

ペルソナのダンジョンかな?

__________________

内部紹介

・グッズ売り場

まずは私の一番の目的でもあるグッズ売り場へ直行!
スタッフさんもグッズ売り場は混むからまずグッズ売り場へ行くことをオススメしていました。

他の方々もまずグッズ売り場へ来てました

店内はそこそこ狭くて人が多いとまともに移動できないので少ない時間帯に行くことをオススメします。

いい感じ!

更には見本で飾られてあるグッズ達や著名人達のサインも!!

右はLW声優の白川さん、左はNicoさん

「上に向かうけど~?」
このボイス好きなんだよなぁ笑

見本が綺麗に飾られてました

そしてグッズなんですけど
見ているとあれも欲しい、これも欲しいでカゴにどんどん入れていくと…

たはは…

ちなみに私の前のお兄さんは9万円以上の会計でした。
Xでも15万円のポスト見ましたし…俺、悔しいよ…
----力(お金)が欲しい---

まぁ私は明日から山にドングリ拾いにいって飢えを凌がなくちゃいけないんですけどね。

ちなみに2000円お買い上げ毎にランダムにポストカードが貰えるんですけど余裕でコンプリートしました^^
言って下されば全然差し上げます。
大量に被ってるので。

__________________

・コラボドリンク

まず皆さんに謝らなければいけないことがあります

流石に1人で全種類は無理でした!!笑

てことでいきまーす。

結構雰囲気良かった

飲食スペース。
大画面でowのpvが流れていました。
コラボドリンクを飲みながらお連れの方とow談義に花を咲かせましょう。


左からD.va、ゲンジ、キリコ

ではドリンクのレビューへ

いきなり飲みかけでごめん!


まずはゲンジの龍神ジャーエール。
(抹茶×ジンジャーエール)

あまりにも未知数で恐る恐る飲みましたが、これが意外とイける。
抹茶の主張が控えめで後味がうっすら抹茶って感じ。
抹茶が苦手な人でも飲めると思う。

そしてジンジャーエールとの相性も悪くなかった。ただ後述のドリンク達にはフルーツなどが入ってるんですが、これは入ってなかったのでお得感は薄い。

勢いで頼んだので何でこれにしたのかは不明

次はD.VAのナノ・ソーダ。
なんの"ナノ"なのかは分からなかった。
チェリーフルーツカクテルソーダとの事。

これは思ったより甘くなかった。結構スッキリと飲める。
カクテルをあまり飲まないので
(あぁ~、こんな感じね)って感想だった笑

モモとかフルーツが入っていて普通に美味しかった。

本命

最後はキリコ神鈴エナジードリンク
(エナジーMIXベリー)

まぁ、エナジードリンクを普段から飲んでる私からしたら美味しくないわけないよねって味。
でも1番想像通りの味でもあったかな。

ベリーとか入っててこれも美味しかった。炭酸あったのかな?記憶違いなら申し訳ないけど炭酸は全く感じなかった。


この3つの中でベスト1を決めるならキリコかな!
正直キャスディやルシオのも飲んでみたかったけどお腹に入りそうになかった。

__________________

・「ヒーロー・マスター」体験

沢山のpcが!

「ヒーロー・マスター」体験コーナーではウィンストン、トレーサー、マーシーの中から1キャラ選んで挑戦できる。
(見事に私が使えないキャラばかり…)

ちなみに挑戦できるのは本番たった1回。
その前にしっかり10分間の練習時間があり、キーバインドを変えたり感度を調整する。
その間のスコアは記録にはならない。
パッドも用意されているので安心して欲しい。

REDの定めたスコアを超えるとステッカー1枚、Nicoさんのスコアを超えると2枚貰える。スコアのボーダーを超えないと1枚ももらえないというなんともカジュアル勢に優しくない仕様。
スコアが悪いと参加賞すらナシかよ!!

マーシーとトレーサーのスコアのボーダーは分からないですが、ウィンストンは確か8500くらいだったかなー?

あ……

ああっっ!キリコッ!!キリコだったらッ!!
キリコのヒーローマスターならランカーなのにッ( ;  ; )

イラストも飾られてました


__________________

・展示物

写真で一気にいきます!

このトレーサーホンマすき
キリコの特大アクリルスタンド
日本組~

そしてメッセージボードにはow界隈の著名人達のポストイット?が大量に!!

あわわわ
知ってるー!

私ももちろん書いてきたのでこれから行く人は是非探してみてください!笑

あとはクイズスタンプラリーに参加しクリアするとA5だったかな?サイズのポスターが貰えます!

当然やりましたよ~
クイズの内容は言えないですが、owの理解がある皆様にとってはきっとどれもezでしょう。

__________________

まとめ

いかがでしたでしょうか?
頑張って書いたので感想待ってます!

次は戦利品紹介を数日後くらいにしようかと。
ではでは!またお会いしましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?