9月19日見たもの備忘録

久々に見た。


竹内ズのソロライブ

ナルフェスシリーズ。詳しく書くのは野暮な気がするけど演出の派手さに裏打ちされたきめ細やかさ、常に期待を上回る発想とらしさ満載で良かった。熱狂的なファンが付くのも凄く分かる。特に最初の演出とか。
最後のネタ、お笑いは面白いだけでいい原理主義派の自分としても肯定したいスッキリ感。

にちようチャップリン


好きだった下り。
5GAPの「足し算の笑い」への田中「普通掛けるけどね」w

しっかりと自分達の笑いを分析しつつネタは完全に自分達仕様に変えてしまう潔さが良かった。

「粗品の2個目のチャンネル」はトークとしての面白さを残しつつ芸人としての本音を聞けるので霜降りファン的にとてもありがたいチャンネル。賞レースを卒業したからこそのアップテンポという話、志高すぎる。
実際そう思うかはまた全く別の話として、圧倒的なパフォーマンスで感動を産みたいと思ってる事自体が、これからも霜降りのネタを絶対見るべき理由になるなあなどと一ファンとして思いました。

聞いた

令和ロマンUBUGOE
これもまた演者の話過ぎて理解できてるかはともかくありがたいお話だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?