見出し画像

第4回難民・移民フェス 来場者のみなさまへのお願い

撮影や情報の発信について

 この度は難民・移民フェスに興味をお持ちいただきありがとうございます。本イベントでは、知る・関わる・応援するチャリティフェスとして、多くの人が相互に交流することを目指しています。つきましては、楽しいイベントの開催とするために、ご来場の方々に出品者・関係者・来場者に対する以下の行為を禁止いたします。

1. 人物が特定できる形での撮影
公園内では人物の顔にカメラを向けることを固くお断りします。物を撮影する場合も背後に人の顔が映り込まないようご配慮ください。
※今回は、本部テント付近に「撮影ゾーン」を設けます。顔出しの記念写真を撮りたいときはそこをお使いください(もし「撮影ゾーン」を利用して難民・移民当事者を撮影したい場合は、本人の許可を得てから行ってください)。

2. 本人の許可なく、難民・移民の名前や出身国をSNS等で公表すること
名前は「Jさん」「Sさん」などのイニシャル表記にする、出身地は「南アジア」「中部アフリカ」など国名ではなく広い地域名での表現にする、などのご対応をお願いします。

 難民のなかには、居場所が知られることで本人や祖国に残っているご家族の命に危険が及ぶ可能性がある方がいます。出品者はもちろん、来場者、関係者にもそういう事情をもつ方が含まれている点、どうぞご理解ください。

ゴミについて

今回、来場者のみなさま用のゴミ袋はご用意していません。
大変恐れ入りますが、飲食で出たゴミは各自持ち帰りでお願いいたします。
ゴミ削減のために、エコバッグ、各自のゴミ入れ、コップ等をご持参いただけますとさらに嬉しいです。

会場で購入された飲食物について

フェス会場で購入された飲食物は会場で召し上がるか、なるべく早く冷蔵庫に保管して当日中にご賞味ください。

ご協力の程よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?