見出し画像

Re:Frame夏祭り〜飲食ブース編:前編〜

NPO法人Re:Frame副代表の山田です。

一般社団法人では小川・山田が共同代表を務めていましたが、この度NPO法人では小川が代表、山田が副代表となりました。

さて、本題です。
7/27に開催したRe:Frame夏祭りでは、事務局水野と共にブース担当を務めさせてもらいました。
どの出店者さんも僕が大好きなお店で、自信を持って皆さんにおすすめできる食事や飲み物でした。

本当は夏祭り前に各ブースの魅力を伝えられれば良かったのですが、準備に追われて十分な周知ができず申し訳ありません。
きっと今後もご一緒させていただく出店者さんたちなので、イベント後ながら各出店者さんをご紹介させてください!

『L'ES PRIT ZEN TO WINE』さん

レスプリさんは食材・調理方法にこだわり、身体にも心にも優しい食事を提供してくださいます。
まだランチしか伺ったことがないのですが、お料理もデザートも繊細な味付けで本当に美味しかったです。そしてシェフの全さんが作るノンアルコールワインがまた美味しくて、絶妙なスパイス使いに魅力されました。
今回提供してくださったリエット・ローストビーフ・ポテサラどれもひと味違った旨みや風味があり、美味しさを噛み締めながらいただきました。

人を虜にするお人柄とお料理、僕も大好きです。
全さん、ありがとうございました!!

『ワインハウス新美』さん

こちらでは山田セレクトの赤ワイン・白ワインを販売。そして夏にぴったりのスパークリングワインや、お子様のためにと無添加アイスキャンディーもご用意いただきました。
山田セレクトワインは、赤は濃厚な果実味が特徴のプリミティーボをチョイス。ドイツにいた時によく通っていたイタリア料理店で、オーナーに教えてもらって大好きになった思い出の味です。
白はドイツワインの代名詞リースリング。白ワインと言えば!ということで迷わずチョイスしました。
どちらのワインもワインハウス新美さんで購入できるそうです。今回のワインに限らず、手軽な価格のデイリーワインから特別な日のお祝いや贈答用のワインまで、幅広い品揃えの中から好みに合わせてオススメをチョイスしてくれるので、ワイン好きな方はぜひ。

ブースコーディネートについてもお力添えいただきました。
新美さん、ありがとうございました!!


『Petit ami cafe』さん

今回ご出店は叶わなかったのですが、僕が大好きなおつまみクッキーをご提供いただきました。
新たなバリエーションを加えたおつまみクッキーに、Re:Frameカラーの缶&僕のサイン入りという特別仕様での販売。事前予約を沢山いただき追加でご用意いただきましたが、そちらも当日完売となりました。
プティ・アミさんにはよく家族でランチに伺うのですが、そば粉を使ったガレットが絶品です!セットのスープや毎回頼むキッシュも最高。そして季節ごとに変わるパフェがまた最高です。

今回のコラボすごく嬉しかったです。
プティアミさん、ありがとうございました!!


『まるここクラブ』さん

まるここクラブさんは浜松市を中心に、米国発祥のレモネードスタンドという小児がん支援活動を行われている団体さんです。治験がなかなか進まない希少な症例の認知拡大活動、小児がんを患い闘病中のお子さんやご家族のケアを行われています。
代表の神門さんが娘さんを亡くされたご自身の経験から、熱い想いと使命感を持って活動されています。
Re:Frameとしては昨年末、小児病棟訪問&クリスマスプレゼント贈呈にてご一緒させていただきました。
まるここさんはこれまで既製品を販売されていましたが、今回はシロップを使用して手作りレモネード・手作りレモンサワーをご用意いただきました。どちらもとても好評で、金子はレモネードを3杯もいただいたそうです。

レモネードスタンドの活動がより社会に広がるように、
レモネードサワーブームを起こしましょう!
まるここクラブさん、ありがとうございました!!


『マイン・シュロス』さん

今回特別にRe:Frameオリジナルラベルのクラフトビールをご用意いただきました。
ジュビロカラーの金子ラベル・Re:Frameカラーの山田ラベル・千葉カラーの小川ラベル。それぞれ味も違って見ても飲んでも楽しめるビールです。僕は黒ビールが好きなのでschwarz(ドイツ語で"黒"という意味)にしました。
沢山の方にご購入いただき、150本×3デザインの計450本が完売となりました。

Re:Frameの活動に賛同し全面協力して下さいました。
輝く3人の笑顔がとてと素敵です。
マイン・シュロスの皆さん、ありがとうございました!!


『京料理 九花』さん

小川行きつけの九花さん。もちろん金子も僕もお邪魔したことがあります。厳選された食材を使用した一品一品が本当に美味しくて、大満足のコース料理をいただけます。
今回は大人も子どもも楽しめるという夏祭りのコンセプトにご配慮いただき、うなぎ太巻きや鳥そぼろ弁当鰆西京味噌弁当などをご用意いただきました。僕はうなぎ太巻きをいただきましたが、100点満点の美味しさでした。息子は鳥そぼろ弁当をとても美味そうにいただいていたそうです。

Re:Frame初期から何か協力できることがあればとお声がけいただいていたので、今回ご一緒できて嬉しかったです。
山口さん、ありがとうございました!!


出店者さんへの想いが溢れて長くなってしまいましたが、前編は以上となります。
美味しい食べ物や飲み物が大好きな方、後編もどうぞお楽しみに。

ーーー

Re:Frameの活動は協賛パートナー企業様からのご寄付と、個人からのご寄付で支えられています。
500円からご寄付が可能となっており、一度でもご寄付をいただいた方には定期的に活動報告をお送りしています。ご寄付をご検討いただける方は、こちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?