見出し画像

子ども食堂つむぎ 春祭り

4月28日に、浜松市で長年子ども食堂を運営されている『子ども食堂つむぎ』さんと共催で春祭りを開催しました。

早速、当日の様子を写真でご紹介します!!

スーパーボールすくい。
みんなコツを掴んで沢山ゲットしていました。
大人気の射的。本格的です!!
みんなが楽しめる輪投げ。豪華景品も用意されていました。
わくわく釣り。ヨーヨー釣りもありました!
ゲームだけでなく飲食ブースも賑わっていました。
焼きそばを作るスタッフの方々。
他にもお好み焼き・唐揚げ・牛タン串・わらびもちなど
充実した品揃えでした。
ボランティアスタッフの皆さんの笑顔も最高です!
スタッフの方々と談笑する金子
販売を手伝う山田
つまみ食いする小川

当日の楽しそうな様子が伝わりましたか?
僕たち選手も楽しませてもらいました。

春祭りには日頃子ども食堂を利用されている方に限らず、地域の方々にも沢山お越しいただきました。
『子どもたちの笑顔・地域住民の笑顔・スタッフの笑顔』というイベント目標の通り、みんなの笑顔が溢れる素晴らしいイベントでした。

代表の珠美さん、ボランティアスタッフの皆さん、この度はありがとうございました。春祭り開催に至るまで、1ヶ月以上前から毎週末何時間も掛けて準備を行う皆さんの姿勢や熱意に感激すると同時に、多くのことを学ばせていただきました。

当日ご参加いただいた皆さんもありがとうございました。

ーーーーー

一般社団法人Re:Frameでは、個人サポーターを募集しています。活動に共感・賛同いただける方は、こちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?