【イベント報告】 子育て相談会inサーラプラザ浜松


1月14日(日)にサーラプラザ浜松にて、認定NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴさんと協働し「子育て相談会」を実施致しました。

ぴっぴさんには様々な子どもに関する相談・案内ブースを設置して頂き、親御さんが感じる様々な子育てに関するお悩みをご相談頂きました。
Re:Frameとしては子どもたちに餃子作り体験を実施させていただき、また日々のパン協会さんのご協力のもとパン作り体験も同時に実施いたしました。

「包むの難しいから教えてー!!」
「楽しい!!もっと作りたい!!」
「美味しそう〜早く食べたい!!」
子どもたちの積極的に楽しむ姿を見て、サポートする私たちも非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

餃子の包み方を教わりながら
子どもたちと一緒に作りました!
日々のパン協会 岩本さん
貴重な体験をありがとうございます!
実際に餃子を焼かせて頂きました!
足りない分はスタッフで手作りさせて頂きました!
JA遠州中央 青年部様より
沢山のお野菜を提供して頂きました!
ありがとうございます!


ご参加いただいた皆さん、イベント開催にご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

今回は子どもたちの体験機会を創出したいと思いこのようなイベントを企画させて頂きました。一人でも今回のイベントが楽しかったと思ってもらえていたら嬉しく思います。
これからも一人でも多くの子どもたちに沢山の体験機会を提供していけるよう、今回のイベントを参考にこれからも様々な機会を創出していきたいと思います。

会場を提供してくださったサーラプラザ浜松様、お野菜などの食材の提供や子どもたちへの調理指導をしてくださったJA遠州中央青年部様、当日の運営等をお手伝いして頂いたシュガーファミの佐藤様、本当にありがとうございました。


ーーーーー
Re:Frameでは個人サポーターを募集しています。
皆様のご厚意により、すでに沢山のサポートをいただき感謝しています。

ご興味ある方はぜひwebページをご覧ください。
これから益々、活動を支えてくださる仲間が増えていってくれたら嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?