見出し画像

2024年4月のロレックス新モデル・ディスコンモデルはコレだ!

※2024/3/16訂正

記事内容に誤りがありましたため、一部訂正しております。


今回は毎年恒例のロレックスディスコンネタやろうかと思います。
今私が知り得る情報と、予想をお伝えしていきます。

※本記事を読む前に、以下注意書きを必ず一読ください❗

【注意書き】
この記事は、あくまでも参考記事とご覧ください。
決して将来をお約束するものではございません。この記事を元にして受けた損失・損害(・利益)に関しまして私は一切の責任を負いません。ロレックスへの投資及び購入は計画的に、自己責任・自己判断でお願い申し上げます。この先をご覧頂く方は本内容にご同意頂いたものとさせて頂きます。

レア要因は常に変化するので注意!

実は、ここ数年言われてきたモデルチェンジやディスコン後の高騰神話。その神話に終止符を打ったのが前作デイトナ116500LNでした。

ディスコン高騰神話に終止符を打った?116500LN(引用:https://www.rolex.com)

ミルガウスは完全ディスコンしましたが、それほど相場が動かなかったのも状況が大きく変わった印象がありましたが、デイトナが変動しないというのは結構インパクトデカかった印象です。

こういったレア要素は時代の価値観やさまざまな要因で常に変化していきます。結局、相場とは需要と供給のバランスです。需要、つまり人気がなければ、いくら中古屋が騒ごうがわめこうが、暴落します。

例を出すと、私が知るところで、発売初期個体・最終年個体がレアだ!という要因は随分前から崩れてしましました。なので、ここらへんを未だに信じて時計投資?😂をしてしまっている方は危険ですね。

実際、ここらの下落幅は通常モデルと比較すると、怖いくらい落ちてます。

例えば…


本予想記事は「Rolex Marathon + Watch Hack」メンバーの特典記事にもなっております。Rolex marathonプランメンバーの方はぜひそのままご覧ください。

ここから先は

4,881字 / 22画像
この記事のみ ¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?