見出し画像

【4/9 10:00更新】2024年ロレックス新作ティザー読み解き

【4/9 10:00更新】

いくつか答えが出てきました。
一足先に全世界がため息😮‍💨をついた答え合わせしていきましょう。
ジェムセットモデルが大幅増!スタッフからランナーへの新作案内も捗りますね!


今年もティザー遅かったですね…
意表を突いて今年はディザーなしかと思いましたよ!!

がっつり画像スクショ撮ってみたので読み解きしていきましょー!


1.スカイっぽい何か?

いきなりスカイRGですが、ついにスカイドゥエラーがプレジデント仕様に!
以前私のYouTube動画で、スカイをマニアックに解説したのですが、ベゼルの溝の深さが他のモデルと異なるので、そこで分かりますね!

で、ここのシーンでGMTディスクが見えてます。希望としてはスカイ39来い!と祈っています。

【4/9 10:00更新】

スカイはジュビリー無垢の追加だったようで、プレジデントはなしのようです。上記は同背景でも別モデルのカットのようでした💦
単純にオスカーデイデイトとスカイってオチ??

2.1908の何か?

もう既にアプライドマーカーが見えちゃってるので、1908でほぼ確定だと思うんですが、ソード(バトン)針仕様です!なんかかっこいいですね。Twitter版のディザーでは上の方まで見えちゃってます。

そんな事よりも!!!

ここでは文字盤の影に一番注目です!模様に合わせてウネッてますよね!
つまり、これギョシェダイヤルって事ですね。
ロレックスさん、これDJでやってくれませんかね…

1908ソード(バトン)針仕様?

【4/9 10:00更新】

これは正解でしたね。
どうやらアイスブルーのようです。


3.GMT的な何か?

ラグの形状から現行のGMTと変化はないように見受けられます。
またここも、ベゼルの形状で何らかの予想できます。
ぼやけてるけど…実はこのベゼル、ジルコニウム・セラミック系のベゼル形状に見えます!こちらも以前私のYouTube動画で、詳しく解説しています!

つまり特許にあった、赤黒(もしくは青茶😂)ベゼルのモデルかも??

こちらも特許取得済み😂

次行きましょ。

【4/9 10:00更新】

ただの黒グレーのSSバージョンだったようです😂

4.オイフレ的な何か?

素直に受け止めるならオイフレのモデルって話ですよね。

けど、この画角に謎掛けがある気がします。ちょうどホールマークが見えない所からティザーが始まっている所を見ると??
ステンレス製のオイフレが追加されるって可能性がありますよね??

背景から考察するに、ヨット40とかかな??

素直に無垢オイフレだとすると、背景的にやっぱり新作ヨット2のオイフレ?

【4/9 10:00更新】

ヨットは継続される?
オイフレの正体はデイトナMOPでした😂

5.ディープシー的な何か?

今回一番のサプライズかもしれませんね。
まさか😳ディープシーに金無垢追加!!!

ダブルロック部分の溝が特徴的なのと、裏蓋がRLXチタンなのでほぼ間違いなしでしょう…ゴールド素材の金額もあるので、1,000万円超え?も有り得そうです。
これはまさしく持ち歩く金塊!さすが世界通貨戦略を引くロレックスです。

【4/9 10:00更新】

これも正解でした!

6.また、スカイ的な何か?

えらいスカイ推しですが、やっぱり小径スカイが追加されるんじゃないですかね??ベゼルとリュウズのサイズ対比が現行と違うような、違わないような…

スカイ39、的中来るか🤩🤩🤩

はい、次行きます。

【4/9 10:00更新】

これも正解でしたが、多分39じゃない?

7.デイトナ的な何か?

これ、今回一番謎でした。
ベゼルこれだけのバゲットダイヤを埋め込めるのは回転ベゼルタキメーターベゼルくらいしか思いつかない…

けど、ローレット溝がないので、そうなると残るはデイトナなんですが、サイクロップレンズがちょこんと覗いてる…
そうなると、私が数年前に予想したデイトナデイト?ついにお目見えですか?
Projectウィーンがついにヴェールを脱ぐか???

まあ縮尺が分からなくされてるので、素直に見ればレディーDJのバゲットダイヤベゼル追加でしょうね。
はい、つぎ!

【4/9 10:00更新】

正解はデイデイト36のブルーグリーンダイヤルでした。

ちなみにデイトナは期待してなかったこれらが追加😂

8.【4/6更新】DJ的?スカイ39的な何か?

素直に見れば、DJにフル無垢復活かな?
希望的観点で言えば、スカイ39🤤

【4/6更新】

これ、よく見たらレフティですね!スカイレフティ来る〜??

【4/9 10:00更新】

これはスカイでした。

9.デイデイト的な何か?

これも謎すぎる…
パッと見はデイデイトなんですが…クローズアップしてみると!

サイドに何かがある🤯🤯🤯
何でしょうか?リューズガード?ジェムセット?
しかもラグ形状も柔らかく優美なフォルムです。

これってつまり…

デイデイトのモデルチェンジ?でしょうかね🤯

リューズガードが左にあるというのは、パーペチュアルカレンダー的な操作系なのかな?
(まあ単純に何かの影ってオチでしょうね🤯)

【4/9 10:00更新】

やはりただの影でしたね。
先にすすめたらこちらでした💁‍♀

恐らくこれ?

あと、MOPデイデイトや、

なかったの?的なこちらも追加。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?