DQMJトリロジリレーが6/29に開幕します!

告知です!
DQMJシリーズトリロジリレーが6/29(土)にて公開されます。
日時作品は以下の通り

日時:6/29(土) 9:00-21:00
DQMJ走者インタビュー:21:00-21:40 for https://www.twitch.tv/ref0417
イベント開催場所:https://www.twitch.tv/rtainjapan


告知ポスト


作品
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 professional
・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 professional

スケジュール horaro

作品紹介

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー


走者:茶メガネ
解説:りふ
カテゴリー:Any% ガルマッゾ
予想時間:3時間45分
自己ベスト:3時間03分02秒

DQMJシリーズ第1番目の作品であり、今のジョーカーシリーズの地盤を築きあげた作品になります。RTA的観点として序盤のオーク戦他国マスター戦を引いて勝つ等、運要素が非常に重く、タイムに大きく影響する作品になります。中盤~終盤にかけては走者によってルートが複数に分岐します。
終盤は今まで手に入れてきたモンスターの性別を利用し、ラスボスを倒す仲間モンスターを配合します。今回ではエビラを採用した一発想定のルートを採用し、出来る限り最速手を見つけながら攻略を進めていくことになります。走者としての実力要素が見えるのは中盤以降~終盤にかけてどのようなルート取りをし、そのルートが今後のRTAにどのように良い方向に作用するか。非常にドラクエらしい作品になります。


ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 professional

走者:りふ
カテゴリー:Any%
予想時間:3:10:00
自己ベスト:2時間40分18秒 (世界記録)

DQMJシリーズ2番目の追加版を含むプロ版になります。当RTAでは去年から発見された乱数の仕様を駆使し、DQMJのスカウトシステムという概念を大きく覆すルートになっています。そのため要所要所で乱数調整を駆使し理想のラインを描いたルートを再現します。そのため乱数調整を使わないと大きく時間が揺れるものがある程度安定した時間で走ることが保証されました。見どころとしては道中の操作精度と乱数への理解が大きく見えるところになるでしょう。といっても乱数は一部のみ使うだけで全体的には乱数を使う箇所はかなり少ないです。作品としては運要素が見映えるのですが、視聴者目線では、スカウトの理想論を描き続けた答えを見に来た気分で見ていただけると嬉しいです。


ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 professional

走者:lawren
カテゴリー:Any%
予想時間:3時間10分
自己ベスト:2時間52分39秒

DQMJシリーズ第3番目の追加版を含むプロ版に当たり、当作品は3DSになります。本RTAでは、序盤~終盤まで非常にインフレした戦闘が映えます。ライド合体を駆使した戦闘のシステム上、サイズが超Gサイズになって大きくダメージを与える等前2作品とは違い非常にボリュームのあるダメージが展開されます。見どころとしては移動の精度と、細かい立ち回りになります。ボス戦では4桁ダメージ当たり前!一撃必殺!など見た目がとても面白い作品ですが、移動に関してはとても繊細な技術力を求められたり、スカウト率も所々安定しないので運によるお祈りも存在します。

作品終了後

当トリロジー走者3名をお招きし、走者紹介・感想戦・インタビューを行います。
主に今回の走りの感想と私が気になった所々でのシーンの感想をお聞きしたいと思います。またDQMJシリーズの思い出に残っているシーンなど、共感できるような内容についても話してみたいと思います。

インタビューは別でレイアウトを用意している都合上、RIJチャンネルではなく配信場所をraidにてご案内する予定です。

試み

今回の試みとしてアンケートに走者への質問をご用意しています。
興味深いものが有れば、インタビュー時に採用させてもらってその場で走者さん(私含む)に回答をお願いしてもらう形を採用します。視聴者側と走者側の一番近い距離間でお答えする熱い質問を募集をします。


アンケートイメージ

募集

チャットモデレータを募集しています。
ご協力くださる救世主様がいればお願いいたします。


以上、よろしくお願い致します。
DQMJシリーズトリロジリレー 主催 りふより。



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