見出し画像

一ノ瀬トキヤありがとう

今日は自分の好きなことを語る。
私はうたプリが好きだ。

数日前、私は自分の特性で失敗が重なり憂鬱になっていた。忘れっぽい自分、不器用な自分、自己肯定感が低くていつも人の顔色ばかり伺ってしまう他人軸な自分。
自己嫌悪でいっぱいになって好きなことさえも負担になっていた。Twitterを見てもみんな楽しそうで、キラキラした部分が私には辛かった。今日あった事を思い出しては嫌になり夜中に1人で泣いていた。

そんな時に以前買っていた一ノ瀬トキヤのソロアルバム「Target is you」を夜中に開封した。

新しいCDを開封する時はいつもドキドキする。中に入っているブックレットを開ける瞬間。帯に何か書いてあるかな?とひっくり返す瞬間。
いつになっても新鮮な気持ち。

Target is youを開封する時は不調が少し無くなっていた。

CDを出してiPhoneに取り込む機械に入れたらダウンロードする。全てを取り込んだ後、大枚をはたいて買ったBOSEのイヤホンを付けて1曲目の「BELIEVE★MY VOICE」を再生した。

心にあった沢山の曇が一気に吹き飛んだ。

伝えたいよ君だけに この世には唄がある事
二人だけのメロディーは 永遠を約束する奇跡に
初めて気づけたんだこの気持ち


この歌は一ノ瀬トキヤの学生時代の曲。
まだHAYATOとして活動している。
一ノ瀬トキヤが本当の自分を見失っていた時期の唄。
この曲から「気づいてほしい、変わりたい、変えられる」という一ノ瀬トキヤの心の叫びが聞こえた気がした。

自分にも気持ちが重なって、曲を聴きながら泣いていた。
泣いてもいいんだよ、と言ってくれている気がした。

すべては愛のために生きよう その為に生まれて来たんだ…

自分なんか何もできないんだと人と自分を比べて嫌になっていた自分を受け入れよう。自分を愛せるのは自分しかいないのだから。
変われるのも自分次第、自分には自分の良さがある。
「まだまだできるでしょう?」と言われている気がした。

この世には唄がある。
愛を歌っている一ノ瀬トキヤに勇気づけられた。
ありがとう、一ノ瀬トキヤ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?