なんでも出来るわけじゃない

私は両立が苦手だ。今目の前にあるやる事をやるだけで精一杯になり他のことまで手を伸ばせなくなる。
私は仕事と就職活動を同時にやろうとした。
休日は転職サイトの人とやり取りをしたり見学に行ったりしていたが転職先が決まる直前にサイトの人間と合わないなと思ってサイトを使うのを辞めた。
自分で新しい就職先を探そうと思った。資料集め、サイトを見る、比較する。とてもじゃないが仕事をやりながら出来るものではないと思った。

でも生きるにはお金も必要、推し活も必要だ。
仕事をしなければ何もかもができない。
仕事を続けるには仕事へのモチベーションを保たなければできないと思った。仕事柄専門職だからある程度の知識や技術が必要だ。
知識や技術をみにつけるには努力して経験を積まなければならない。
今できる努力ってなんだろう?今の職場では「努力」というものが存在するかわからない。
今の職場で努力できるものを見つけられずにいる。でも毎日疲弊して帰ってくる。
仕事で疲弊して、家では仕事を忘れて家事をしたり推しの姿を見る、また仕事にいく。
このループ。
就職活動と両立は難しそうである。でも諦めたくない。
なんでも同時にできない、なら何をするか見極めないといけない。
あと少しで今年が終わる。また来年も沢山色々な事を考えるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?