さまざまな問題

なぜ??
と最近疑問になることがある。
snsでの情報について。
なんか、印象操作の手法がひどくなってないかな??

市長が、保育所の増設を中止するというニュースがでたんですが

うちの地域はそもそも待機児童少ないし、保育所を増設すると何年か前にみて、はっ??とおもった事ありました。

子供は少ない。新婚も少ない。カップルも少ない。
そもそも、若いひとが県外にでたがる。

???

まずは、若いひとが住んでいける地域作り先じゃない???
と思いました。

保育所は、ほんまに大切です。

子育て世代がいっぱいいる地域には。

若者がすみやすいように一部地域では、高校まで医療無償化などにも取り組んでいます。
ソフト面とハード面両方の考えがいるなっとおもう今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?