優勝するまでCS日記5日目

どうもれーあです
6月のCSは毎日本戦上がってるのでそろそろ勝ち切りたいです。

使用デッキはもちろんアーテルチェイン
もうこの山と心中します

住道CS
1回戦ハチ公⭕️
因縁のデッキです(枚方CSで先2ギフトハチ公されてから本当に嫌いになりました)

相手2ブからのハチ公で1点


イキリトに似てる


コブラ効果で2墓地


引きだけで勝利

許してください
これぐらいしないと勝てないんです

2回戦黒緑アビス⭕️
初手がデスロード起きなのでクリーチャーださず、エナジーライトや邪魂転生でリソース稼ぎながら、何故か墓地リセして来なかったのでそのまま勝利

3回戦アナカラー(?)⭕️
よく分からない山でした
わけもわからず勝利

4回戦黒緑アビス⭕️
ダンタル絡んだ試合なので勝利
けどマナにデスロードないのにマクアでデスロードとジャガイスト落とすの良くないよ〜
けど黒緑使う人みんな2ブちかほししてくるよね

5回戦黒緑アビス❌
当たり前にブーストちかほし
出てきたのはヤバダンなんで耐え
向こう先手なのでちかほし2枚目かテレスコくらいしかなく、ちょっと首傾げながらテレスコマナ起きテレスコ召喚

何が??

そのままずるずる引きずられて負け

テレスコいる状況でマーダンでテレスコドローしないからvtケアしてるのかなと思ったら、ターン開始のテレスコハンデスでドローしてきて???ってなりました

4-1
3位上がり

本戦1回戦
ラッカゴスペル⭕️
初手が
邪魂転生✖️2
緊急再誕2
あと秘密カード
みたいなハンドで終わったなーと思ったら
緑引いて秘密カード出すが、結局4バスで
ずるずるゲームが長引いたが上からやっとコブラ引いてそのままループして勝利

2回戦赤青マジック⭕️
詳しくは触れませんがとてつもない構築のマジックでした

都合よく1点gsしたので勝利

決勝赤青マジック⭕️
相手2マナビブラート
3マナ ルーター2回

こちら盤面アーテル出し効果まだ

この状況で墓地にデドダムとスクアーロ、ハンドにアーテル2枚目ある

アーテル効果でマイナスと墓地蘇生するか
墓地肥やし蘇生するかの択が発生して
上4枚にマトリクスがあれば勝ちだけど、落なかったらほぼ負けの状況(相手のコルフレの捨てがファイストなので)

ここで自分が選択した択がマイナス蘇生

相手は次のターン走って来なかったので勝利
(相手視点も要求値かなり高いからね)


プレマの顔良すぎる

5日目にしてやっと優勝できました
48人だったので600ptしかないのが悔やまれる…


アーテルチェインで2回目の優勝できて嬉しい
正直1回戦の1点コブラした時から今日は優勝できる気がしてました

なにはともあれこれにて終了です
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?