エリア大会8-1 権利獲得 黒ルッチ解説
割引あり
初めましてれーあ(ルピア)と申します。
普段はデュエルマスターズとワンピースカードの2つのタイトルをプレイしており、ワンピースカードのハンドルネームがルピアです。
6月30日に行われた神戸でのエリア大会で無事8-1で決勝大会の参加権利を獲得しました。
そこで何故ルッチを使用したか、リスト解説、採用候補、各対面での気をつける事の4つについて解説します。
それでは行きましょう
1、ルッチを使用した理由
ルッチを使用した理由は主に3つあります。
1つ目
赤紫ローのミラーをしたくない
赤紫ローを使用した場合、予選9回戦ある中で赤紫ローミラーがどこかで最低3〜4回くらい起こると予想しており、赤紫ローミラーで勝ちきれる自信がなかったためです。
もちろん優勝を目指すならデッキが一番強い赤紫ローですが、8-1を目標にしていたため、ルッチを使用しました。
2つ目
赤紫ローと黒ルッチミラー対面の練習量
練習していた対面が主に赤紫ローとルッチミラーで、両方とも勝ち越せた(対面の練度によるが、対面理解していたり、エニエスを引けていれば勝てる)ので使用しました。
3つ目
使い慣れている
旧サカズキが禁止になってからずっとルッチを使用しており、ミラーにおいては負けないと踏んでいました。
もちろん相手が全て持っていた場合は負けますがそれは割り切りです。
2、リスト解説
こちらが今回使用したリストです。
ここから各カードの採用理由や採用候補などを解説していきます。
ここから先は
2,924字
/
33画像
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?