「四季の島」サブページ2-3 キャラクターシート『秋田』

このページは遠隔マーダーミステリー「四季の島」のサブページです。
メインページからお読みください。

ネタバレ注意

このページはマーダーミステリー「四季の島」のキャラクターシートです。
自分のキャラクターではない場合はメインページにお戻りください。

秋田のキャラクターシート

下にスクロールをしてください。



























太字で書かれている「秘密にすること」は基本的には他の人に話してはいけません。そのために嘘をついてもかまいませんし、覚えていないととぼけてもかまいません。どういった嘘をつくか事前に考えておくとよいかもしれません。






■役割:秋田 (あなたはこの事件の犯人です)
【目的】自分が犯人として警察に突き出されない

■あなたの秘密
・あなたと夏川は親密な関係です。
・あなたは志木から電話で崖の上へ呼び出されます。志木はあなたの昔の犯罪を知っており脅してきました。怒りと恐怖からあなたはとっさに志木を崖から突き落としました。
・崖で見つけたキーワードは「イルカ」
 ※うっかり専用用紙に記入し神社に提出してしまっている。

■事件の日の行動
※各々正確な時刻は覚えていないため“○時台”と表記しています。
※島の位置関係については後述の地図を参照してください。

<10 時台>
ホテルをチェックアウト。あなたと春山、夏川、冬崎、志木の5 人全員が荷物をロビーに預ける。5 人一緒にホテルを出た後、すぐに志木と別れる。残りの4 人で神社へ行く。神社ではこの日からキーワードウォークラリーというイベントをやっていた。島の各所にあるキーワードを見つけて神主に提出すると景品がもらえるようだ。専用の用紙を4 人全員がもらう。

<11 時台>
春山と冬崎が先に神社を出る。すると志木から電話がかかってきた。
「13 時に東の崖へ来てほしい。私はあなたの秘密をしっている。」

嫌な予感がするが夏川には黙っていた。

<12 時台>
夏川と一緒にホテルに戻る。春山と合流し、3 人でランチを食べる。

<13 時台>
夏川とホテルを出ると入り口で大きな袋を持った冬崎とすれ違う。夏川と別れ、ひとりで崖に着くと志木が待っていた。志木はあなたが会社の金を横領した証拠書類を持っており脅迫してきた。あなたはとっさに志木を崖から突き落とし殺してしまった。その後あなたは夏川がいる神社に向う。

夏川に、志木から石碑のある崖へ呼び出されたこと、突き落として殺してしまったことを伝える。夏川はあなたが捕まらないよう協力してくれるようだ。横領の証拠書類が志木の荷物の中に入っているらしく回収する必要があり、夏川にそれを頼んだ。

<14 時台>
そのまま神社にいる。すると春山がやってきた。キーワードを提出すると言うので一緒に提出する。あなたも春山もキーワード数は3 つだったようだ。一緒に景品をもらう。

<15 時台>
春山が神社を出た入れ違いで夏川が戻ってくる。書類は回収できたとのことだ。2 人で証拠の書類を神社の焚き火にくべて燃やした。
しばらくすると冬崎がやってきた。冬崎と夏川がイベントの景品をもらいに行く。その後3 人でホテルに戻り、自分の荷物を回収する。回収後は荷物置き場に荷物は残っていなかった。

<16 時台>
フェリー乗り場で待っていた春山と合流し、4 人でフェリーに乗る。志木がいない事について、14 時台のフェリーで先に帰ったのだろうと春山が話していた。

島の地図

■移動について
どの場所同士もだいたいの移動時間は同じです。
1時間の内に最大2回移動できます。

<例>
・1時間の内に、ホテル → お土産屋 → 神社 は移動が2回なので可能
・1時間の内に、ホテル → お土産屋 → 神社 → ホテル は移動が3回なので不可

■あなたが見つけたキーワード
ホテルの「サクラ」、神社の「ヒイラギ」、崖の「イルカ」の3 つを見つけた。※殺害現場に行ったことが確定するため、「イルカ」のキーワードは覚えていないなど嘘をつくことを推奨します。

※島の各場所にキーワードが書かれており、そのワードを専用用紙に書いて神主に提出すると景品がもらえる。キーワードはその場所に行けば必ず気づけるようにわかりやすく書かれている。また用紙を提出する際にしっかり思い出してくださいと神主がしつこく言ってくるため、見つけた全キーワードを必ず記入してしまう。なお、景品は集めたワードの数だけもらえるアメである。もらってがっかりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?