見出し画像

Day17.お菓子をお徳用で買うの危なすぎる


2週間かけて食べようと思って買ったお徳用のホームパイを3日で食べ切ってしまった17日目。

よくやるの、これ。ほんとに治したい😱
一番好きなお菓子は源氏パイなんだけど、あれもお徳用で買う方が断然お得。でも本当に2,3日、ひどい時には1日で食べちゃう。危なすぎる。

私が悪いのかホームパイが美味しすぎるのが悪いのか…


普段はそもそもあんまり買わないようにしてるけど、不意に食べたくなる時が3ヶ月に1回くらいのペースでやってくる。
そういう時は精神的にも若干揺らぐ時期で、やたらストレスを感じやすいし、何かと深く考えすぎてセンチメンタルになる。誰かといるといいけど1人だとそうなるらしい。

そういう時は食べても自分を責めないことにしてあって、
食べてストレス発散になってるならいいや、くらいのマインドでいるようにしてる。


今日は仕事がお休みだったので、ひとまず100均へ
生活してると、何かと必要なものを思いついて、ルームメイトとも確かに必要だねってことでお買い上げ🙌

そのままスーパーに行って夜ご飯の材料を購入。
昨日の夜ルームメイトとなぜか明太子パスタの話になって、急に食べたくなったので、作って帰りを待つ予定🍝(カップルかな?笑)


だったんだけど、夜ご飯のお誘いがあって、寮のみんなでご飯に行くことに!今回のお店もめっちゃ美味しかったのでシェア😋


こだわり丼の店サカエ@志摩・鵜方

みてこの天丼
美味しかった…
ご飯大盛りが無料だったんだけど、絶対大盛りにすべきだったと思うくらい美味しかった、、、!!!

夜20時前に言ったけど、
値段も学生に優しい感じで👍

寮のみんなが仲良くて行き帰りの車内が賑やかなのがとても微笑ましかった。笑

ここから先は

0字

ギャップイヤーのすすめ

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?