プラメごっこ20240624

ちょっと久しぶり?こんばんは。

INIの6thシングルの発売日が近いので、供給を追うのに忙しくて……

愛すべき許豊凡さんが作詞に参加した「I'm a Dreamer」が世に出たので、少しそれに関係した話をしようかと。

「あの頃の夢が彩る今生きてるからかな」っていう歌詞があって
きのうはこういうこと↓をつぶやいてました

私はなーシンガーソングライターになりたかってん!

それでなくとも、なにかしらものごとを自分の手でつくることが好きで、なにかしらアーティストになってみたかったのよねえ

このプラメごっこもその名残ですね

だから「今」を「夢が彩る」と修飾しているこのフレーズがすごく響いたわけ。

すこし話それるけど、私ってアイドルを好きになったのはここ2年くらいの話で
もともとは「自分で曲作ってこそやろ」みたいな謎のこだわりでむしろバカにしてた。反省します

それで最近振り返って思うんやけど、たぶん私がアイドルを楽しめるようになったのって、「自分に対しての諦めがついてきたから」やと思うんですよね。
なんやろ、伝わる?笑

たぶん少し前の私は、自分に期待をしすぎていて、ナメられたくない気持ちでいっぱいで、アイドルと自分を比べて悔しく虚しくなるから、誰も推せなかった。

でも今は、私の肩に乗っかっていた余計な荷物を少しずつ手放して、敵わないひとに「敵わない」と言えるようになった。
敵わないながらにそのエネルギーを受け取って、私自身の暮らしをやっていけるようになった。

だからなんというか、「さぁ呼び覚まそうあの時の夢を今」と歌うときの「あの時の夢」って、あの時の形そのままでなくてもいいんちゃうかなと思う

私はスターやアーティストじゃないけど、仕事でたまに文章を書いたり、趣味で好きにハンドメイドをしたり、ちゃんと、ものごとを自分の手でつくるよろこびと一緒に暮らしてる
ちゃんと叶えられてると思う。

次の夢は、この私の心地よい居場所をもっとひらいて、ひろげていくことかも
がんばるねー

おやすみなさいまし🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?