知床観光船の事故の記事を見て



『旅行』

それは楽しいもの。

そんな楽しいものが恐怖に変わる瞬間。
それほど怖いものはないと思う。

お父さんがクルーザーを持っている関係で、
私にとって身近な船。
今年のゴールデンウィークもクルーザーで旅をする予定だ。

そんな最中にテレビやネットで大きく取り上げられているニュース。

それは、『知床観光船事故』

私は北海道に行ったことがないから、
知床はネットや学生の頃 授業で習ったぐらいでしかわからない。

知床半島は日本の中でも北の北。
日本人でも行ったことある人は多くはない場所。

恐らく、この知床観光船に乗っていた人たちは
とても楽しみして知床半島に来たのだろう、、、

この記事を読んだ。⬇️

とても胸が痛すぎる。

観光客の人たちも含め、船の乗務員さんも含め
本当に無事を祈るばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?