見出し画像

コレからYoutubeを始める人へ とある転売系Youtuberの登録者10万人までの道のり

こんにちわ!レイバンです!
自分の棚卸しを兼ねてYouTube始めてから3年半を振り返ろうと思います
殴り書きでなので誤字脱字、時系列に多少のズレはあると思いますがその辺はご了承ください!

創設期の苦悩、金に目が眩んだ時代、仲間の離脱、活動一時休止に至るまで

YouTubeはじめたてホヤホヤの頃から今まで
包み隠さず書いていきますのでコーヒー片手にでも見ていってください

こんな人は読むと良いよ
・コレからYouTubeをやりたいと思っている人
・YouTuberのリアルを知りたい人
・ぶっちゃけ…いくら儲かってるんですかね?グフフフフって人
・Youtubeで集客をしたい人
・金稼ぎたい人

まずは簡単な自己紹介
本名 東松良太
配信名 れいばん
年齢 28歳
職業 Youtuber / せどり(転売屋)
YouTubeでせどりのコンテンツを販売していて年商1億円くらい
登録者10万人くらいのYoutuberです

Twitterのプロフ
最近もらった銀盾

いきなりですが、このnoteで伝えたい結論を言うと
「YouTubeはみんなやった方がいい、人生が彩り豊かになるから」です
YouTubeは大変だけどやれば最高にエキサイティングな人生を歩むことが出来ます、なんとなく普通に生きるんじゃなくて、ちょっとぶっ飛んだ人生を歩みたい人だけココから下を読み進めていってください↓

そもそもなんでYouTubeを始めたのか?

YouTubeを始める前、私は小さなコミュニティを運営する中古品転売ヤーでした。朝は開店と同時にリサイクルショップにいって、中古品や壊れた商品を買ってくる、夜は買ってきた商品を綺麗にしてアマゾンやヤフオクで販売する。休日はせどりを教えている生徒さんと一緒にお店にいって仕入れ終わったら飲み会

月の収入は30万円〜50万円くらい偏差値40前後の大学を留年して中退している自分はそんな稼ぎ方しか出来ませんでした(コレはコレで結構楽しかったけどね)

毎日日本中のリサイクルショップでたくさん買ってました

「もっと爆発的に稼ぎてぇー!」「もっとチヤホヤされてぇー!」
そんな時たまたまテレビで見たのがヒカキンやYoutuberの存在でした

「俺がYouTubeで人気者になれば運営しているコミュニティも爆売れして人気者の金持ちになれてモテモテになれるんじゃね?」

これがYouTubeを始めた動機(我ながらいい感じに欲にまみれている)

こうしてYouTubeを始めることにしました
結果としてモテ以外はすべて叶うことになります

YouTubeチャンネル開始

参入するとなったらまずはライバルを知らんといけません
「敵を知り己を知れば100戦練磨」
偉い人もそんなことを言ってた気がします

「せどり」「転売」2語くらいYouTubeで検索した後
私は確信しました「ッ!……勝てる!!!」

理由は単純

ライバルが全員俺より面白くなかったからという
クソみたいな理由でした
(※他にも色々思ったんですけど割愛します)

ただ今考えるとこの考えは少しだけ、的を射ていて
YouTubeの視聴者は基本的に真面目に視聴なんてしません
せいぜい寝る前か隙間時間に適用に聞き流すだけでしょう
当時私が参入したせどり・転売のYouTubeは
真面目にセミナーのようにノウハウを語るものが多く
視聴者も見ていて疲れる動画が多かった気がします

こうして
エンタメ×せどりの金儲けを教えるチャンネルがスタートしました

フリーソフトで10分で作ったバナー画像

ちなみに思い立ったら今日が吉日
考えるよりも先に手が出ちゃうタイプなので

チャンネル開始時の装備

撮影カメラは  iphone8
編集ソフトは 適当なフリー動画編集ソフト
パソコンは ハードオフで2万円買ったノートパソコン
と今考えるとお粗末なもの

当時の編集環境

この時動画編集はパソコンのスペックが必要なんて知らなかったんです
うちの場合ですが編集と撮影はほぼ同等の時間が掛かります

8時間撮影したのなら8時間の編集、おまけに私のパソコンは低スペックだったので10分の動画を書き出すのにさらに8時間掛かりました(計24時間)

その後すぐハードオフで5万円のパソコンを追加購入する羽目になります
コレからYoutubeを始めようと思っている人は少しスペック高めのPCを用意してから始められることをオススメします

「動画編集ならフリーランスに依頼すれば良いじゃん!」って思う人もいるかもしれませんがYouTubeをやるなら一度編集を経験しておくことをオススメします、自分では簡単と思っていた作業でも編集をしてみるとすごく時間が掛かる工程だったりするんです。コレらを一度経験しておくと将来的に人に依頼するときも円滑に依頼することが出来ます。

こうして見切り発車でスタートした圧倒的乞食チャンネルがどうなったのかというと….

1本目の動画「100万円稼ぐまで帰れまテン」

ひとりで撮影するのが嫌だからという理由でアルバイトスタッフを募ることにしました。友達が友達を呼び3人の若き大学生が集まってくれました、一応ジャンルはビジネス系だけど4人(ビジネス素人)いるグループYouTuberとしてスタート。当時はマネジメントなど1ミリも知らなかったので当然この後チームは崩壊します

企画の打ち方も今と違いわからなかったので
「とりあえず体とお金張れば良い動画できるっしょ!!」と「せどりで100万円利益稼ぐまで家に帰りまテン」という地獄のような企画からスタートしました

100万円稼ぐまで帰れまテン

もちろん企画は大コケ、企画で100万円使ったのに30再生とかしかされませんでした

道端で歩く人に1人1万円払って1再生ずつさせた方がいいんじゃね?と思ってしまうレベル

記念すべき1投稿目

ただ、最初の時点で大きくお金をかけて失敗したことで
「絶対YouTubeから取り返してやる、搾り取ってやるまで辞めないからな」と謎の使命感が生まれ結果として継続することが出来ました

ちなみに一番左のアフロの子はこの企画が終わってすぐ
「親にちゃんとした会社で働きなさいと言われたので辞めます」
と言われ退職することに….
親御さんが100億%正しいけど少しだけ悔しかったのを今でも覚えています企画1発目でメンバーが抜けるという幸先の悪いスタートでした

そこからも懲りずにクソ企画を連発していきます

メルカリせどりいくら稼げるのか?検証してみた
ゴミの転売3万円から最速で成り上がる

結果はもちろん鳴かず飛ばず

周りの人からも
なぜそんなことに時間を使っているの?
と言われましたが

一度始めたら周りからバカにされようが関係ありません
やると決めたらやるんです

そこに金脈が眠ってそうと信じたから
誰からも賞賛されず、誰にも理解されずとも
淡々とYoutubeを出し続けました

話すのが全然上手じゃないのでテイク30以上とかはザラ

人生のターニングポイントになった動画

朝はアルバイトさん達とせどりをして
夕方からはYoutube撮影
夜はみんなが帰ってから事務所で編集して
疲れ果てて机の下で寝る

そんな生活を半年間くらい続けたある日
いつものように動画をアップロードして寝ようとしたところ
パソコンの画面の数字がおかしいことに気付きました

人生初バズり

アップロード開始からわずか30分程度にも関わらず
再生数は1,000を越えているのです(いつもは50再生くらい)
その後も時間が経つに連れてドンドン増えていき
いつしか10,000再生という見たことも無い数字を突破した

たまたま自分の誕生日だったこともあり
「え?なに?Youtubeってそういうシステムあるの!?(当然ない)」
と事務所の中でテンパりまくりドンキホーテで意味もなく酒を買い
優勝もしてないのに事務所の中でビール掛けをする始末

この後事務所が死ぬ程酒臭かった

この動画を転機にして私の人生は良い意味でも悪い意味でも壊れ始める

ゴミプリンター100台直して転売いくら稼げるのか?

バズるという現象に初めて遭遇YouTubeの勢いは凄まじく
そこから数日間雪崩のように問い合わせが来ました
「動画見ました!私にもせどり教えてください!」
「コンサルとかはやっていないのですか?」
「お金払いますからコンテンツや教材はないですか?」
「どうやって仕入れているんですか?私にも教えてください!」

私「対応します!対応しますからマジで少々お待ちください!」
1日4時間くらいLINEの返信に追われてました

一通り返信をし終わった後
自分の運営しているせどりコミニティの募集を行いました
結果は・・・募集数分で完枠募集終了

ただの転売ヤーがわずか数日で300万円というお金を手にしたのです
一度バズっただけでとんでもない量の見込み顧客を獲得できてしまうYouTubeの可能性と恐ろしさを実感した動画でした

当時の決済画面

※セールスの仕方としては動画最後でLINE@に誘導→その後LINE上でセミナーを開催→最後にコミュニティを販売するというシンプルな販売方法をしていました、勉強して覚えたわけではなく単純に炎上が怖くてこの方法で販売していました。結果として本気でせどりをしたい人とただYoutubeを見たい人で綺麗に分けることが出来るので今でもこの方法は使っています

Youtubeからの販売導線

そしてここから、これまでの鬱憤を晴らすかのような破竹の快進撃が始ります。

バズったら横展開しろ

しばらくして知人の経営者のこのことを報告したところ
「修理する素材変えてたくさん撮れば良くね?」とアドバイスをもらい

そこからバズった動画のスピンオフをひたすら作る毎日になります

100台DVDデッキ修理してみた
ラジオ100台修理転売してみた
壊れたコンポ100台修理してみた
PS2 100台修理転売してみた

「なんでも直せて凄い!」なんてコメントもありましたが
私は偏差値40の大学を留年するレベル、そんな器用な訳がない
動画を撮る2週間前から死ぬ気でググって
地道に検証して都度習得してただけです

ありのままの自分なんて世間は見向きしてくれません
市場が求めているキャラに自分を無理やり合わせた方が早いということを
身を持って学びました

結果としてスピンオフは当たり
世界中で半導体不足の話題もあって
「新品の家電が手に入らない!」→「この動画見て直す!」
という謎のラッキーパンチにも押されグングン伸びていきました

半導体が不足してからの伸び率
これは完全にラッキーパンチ

バズった動画が増えるとチャンネル内で視聴者の周回が始まります
今まで100再生でモゾモゾしていた乞食チャンネルは
わずか半年間で登録者1万人を突破しました

チャンネル内での回遊イメージ

コレからYouTubeを始める人でもしこのバズを経験したら
とにかくその期間中は死ぬ気でやってください
パチンコで言う確変みたいな物です
もちろん動画のクオリティは落としてはいけません
確変が終わるまではとにかく死ぬ気で取り切ることをオススメします

私自身も
「人生のバブル取りこぼしてなるものか!」
アルバイトさんにもボーナス60万円払って
「とにかく今だけ死ぬ気で働いてくれ!」
「寝てる暇あったら金払うからゴミ集めてこい!」
日本中のリサイクルショップ這いつくばって
ゴミかき集めてずっとYouTube撮影してました

そんな頑張りもあってかYouTubeからの売り上げはどんどん増えていき
6月15日にバズってから9月は250万円

infotop 9月明細

10月は300万円

infotop 10月明細

年末の12月は700万円を越えた
2月にはチャンネル登録者も1万人を越えた

infotop 12月明細
2020年2月登録者1万人突破

動画1本出すだけで1万円近くのコンテンツが何百本と飛ぶように売れました
YouTubeは広告費が0円なので手残りのお金もとんでもない金額に
たった1本の動画がバズったことをきっかけに
大きく人生が変わった1年でした


〜コレから始める人たちへ〜
0から登録者1万人までのアドバイス


✅まずは市場内でのブランディングの確立させよう
うちのチャンネル場合は
副業>せどり>中古品のせどり>ゴミのせどり
とにかく狭いジャンルで
動画を当てたことで市場内での位置付けが早かったので
他のチャンネルと比べて印象を残りやすくできた

日本で2番目に高い山の名前なんて
みんな言えないように2番以降は存在していないと同義
Youtube内でしっかり自分をアピールしたいなら
どれだけ小さな市場でも良いから1番を目指す
◯といったら◯さんと言われるようにしよう^^

✅最低限の準備は整えていこう
Youtubeに関するSEOやアルゴリズム基礎知識はもちろん
撮影機材すらまともに揃えずスタートした
スタートする前に少しでもコンテンツなどを買って予習しておけば
もう少し効率良く伸ばせたと思う

これから始めて学ぶならこのコンテンツがオススメです

ヤコさんのBrain
ヒヨコさんのBrain

✅バズった後の備えをしておくこと
確変タイムはある日いきなり訪れます

優秀なYoutubeのマーケターは
バズるとわかればバズった後に備えて
動画を何本かストックしておくらしいです
世間から注目を浴びる確変タイムは本当に一瞬
それがいつ起きても良いように動画の
ストックやセールス導線は常に備えておくべしだと痛感

まとめると
1.最低限のSEOやアルゴの知識は勉強して
2.市場内でのブランドはなるべく早く構築して
3.いつか絶対に起きるバズに備えておく

最低限これくらいは開始前にやっておくと
私よりも効率良くYoutubeをスタートできます^^

登録者1~3万人 停滞期のはじまり

そこからしばらくしてチャンネルは停滞し始めました
原因は
・リソース不足
・メンバーの離脱
・市場の限界
この2つです

リソース不足

Youtubeがバズったことにより運営している
せどりコミニティがとてつもないペースで売れていきました
1年前まで数人だったコミニティは半年で50人
1年で200人近くに膨れ上がっていました

イベントを開催すれば会場は常に満員

視聴者さんはもちろん大切ですが
ビジネスである以上お金をお支払いしてくださっている方々が最優先
コミニティの対応や組織の編成に追われYoutubeに使える時間はドンドン少なくなっていきました

リソース不足に悩んだ結果自分ではなくアルバイトさんに代わりに出演してもらったりしましたが結果はイマイチ、再生数も下がりアルバイトのモチベーションも低下、安易な考えで現場を疲弊させてしまいました、会社の雰囲気も最悪に

最後には
「社長僕たちもう動画に出たくないです」
とメンバーの子たちに言われチャンネル出演は無しに
グループ系Youtuberとしての活動は完全に終了しました

アルバイトさん出演ハンドメイド転売

本来このレベルの問題は
最初の設計時点で想定しておかないといけないことでした

企画系やグループ系のYoutubeは再生数は回りやすいですが
どうしても他のYoutubeよりもトラブルや工数が多くなります
メイン事業があるビジネス系Youtuberが
一人語り系の動画が多いのはこのためだと思っています

一人語り系ビジネス系Youtuberのマコなり社長

コレから始める人で他にも事業を持たれている方は
なるべくトラブルが少なくかつ
工数を少なくかつ
最大限再生数を回す初期設計

はチャンネルを作る段階で意識しておくことをオススメします
(難しいけど、ここは時間をかけて考える価値のあるポイントです)

市場の限界

そして停滞の理由はもう一つは市場による頭打ち
そもそも私の配信しているせどりというジャンルは
3万人くらいしか人口がいません
ということはせどりのチャンネルである限り
3万人を越えること理論上ありえません

市場の頭打ちが起きた時
2つの選択肢があると思っています
1.さらなる新規層を求めてチャンネルコンセプトを変更する
2.登録者を追い求めず、既存の市場内での立場をさらに強固なモノにする

1はギャンブル的な側面もあり新しい市場を開拓出来ればライバルを完全に突き放せます、ただしチャンネルのコンセプトが変わると既存の視聴者が離れる可能性があります

2は安定思考、長期間サボったりしなければ細く長く生存します

そして私はこう決断します

「1」目先のお金を捨てる覚悟を選択

停滞こそしてましたが一度投稿してしまえば
Youtubeは集客が止むことはありません
この時点でYoutubeからの販売収益は
多い月では2,000万円近くありました

infohop 2021年5月

1.の拡大路線を歩めばこの2,000万円が全部消し飛ぶ可能性もありました
2.で細々とやっていれば数年で人生FIREも可能な金額です

道に悩んだら常に険しい方へ
自分を信じ2,000万円は消し飛ぶ覚悟で
1.拡大路線に進むことにしました

自分の可能性を信じましょう

拡大路線に合わせてオープニングも一部変更
「せどり転売なら圧倒的乞食チャンネル」から

旧オープニング

「お金儲け検証バラエティ」という大きな市場を狙う新コンセプトへ

新オープニング

当然オープニングやコンセプトを変えただけでは上手くいきません
また0からのスタート初心に戻って試行錯誤の連続です

焦り、視聴者は待ってくれない

コンセプトが変わると視聴者も感づきます
せどりのYoutubeが好きだった古参のファンからは
「あの頃の方が良かった」
「こんな企画見たくない」
「オワコン」
そんなコメントが少しずつ増えてきました

「そんなことは俺だってわかってるよ!!!
でも変えないとココで終わりなんだよ!!!!」
焦る気持ちが悪循環になり
ヒットしない動画を乱発

私が焦っていたのには理由があり

Youtubeのアルゴリズムは
新しい動画が出る

ファンや登録者に通知&再生

既存ファンから好印象

新規層に拡散 
この流れで拡散されていきます

バズるメカニズム

既存ファンが離れれば離れるほど
新規層へ拡散はされなくなり
拡散がされなくなれば新規市場の開拓どころか
今のチャンネル存続すら危うくなります

オワコンのメカニズム

だからとにかく急がないといけない
拡大路線を歩むと決めた以上は
今のファンが離れる前に新しい市場に定着させないといけませんでした

Uber eatsやってみた
パチプロやってみたり
アルミ缶拾ってみたり
自販機の下漁ってみたり

伸びない登録者
低評価の増加
コメント欄での批評
胃をキリキリさせながら
半年間試行錯誤と迷走を繰り返しました


〜コレから始める人たちへ〜
Youtube登録者3万人までのアドバイス

✅Youtubeは参入する前に
市場の限界や収益は事前に把握しておくこと
またどこまで行けばゴールなのかも決めておくこと
ここの設計が甘いと後になって
大きな労力を使って方向転換をすることになります

✅スランプの時こそ数字を見る
自分の考えと世間の評価は結構ズレます
スランプや気持ちが落ち込んでいる時ほど
数字に向き合いましょう
・24hの再生数
・視聴維持率
・高評価、低評価数
・コメント数
数字を見るときは必ず行動ベースで
「つまらん!」と言っても結局見ている人は結構います
感情ベースのコメントなどはあまり気にしては行けません

YouTubeを始める以上スランプはいつか必ず来ます
停滞期こそ基礎基本に立ちかえる
自分都合ではなく視聴者ファーストで運営をしてきましょう!

登録者3万人~9.5万人 Youtubeから1億円のステージに突入

半年間くらい試行錯誤を重ねると少しずつコツを掴んできて
動画の打ち分けなども出来るようになりました

普段はせどりとは少し離れた
大きな市場に対しての自分のことを知ってもらう動画

FXいくら稼げるのか?

せどりを知らない新しい人たちが増えたらその人たちに
せどりに興味を持ってもらう動画を投下
その後コミニティ販売という流れです
お金儲けという大きな市場にリーチしながら
自分の商品をしっかり売るにはこのスタイルが一番適していました

せどりのリアル
3日間せどりでいくら増やせるのか?

せどりの動画は昔と違い完成度の高い特番スタイル
撮影や編集時間は普通の動画の何倍も掛かりましたが
その分反応もとても大きかったです
またクオリティの高い動画は後からでも
ずっと再生され続けるので資産性がありました

3日間でいくら増やせるのか?今も安定して伸びている

大きな市場リーチでの販売が出来るようになり
売上も過去最高金額となる単月3,500万円を越え
年間ベースでの売上も1億円を突破

infotop 2021 11月明細

「せどり」というジャンルの中でのブランディングと
市場キャパを越えれるリーチを併せ持つ
エンタメだけどビジネスという
よくわからんジャンルにチャレンジしてから2年
一つの形が完成したと思いました

そこからYouTubrを始めた頃には考えてもいなかったことが起こり始めます

No.1になると起こること

しばらくするとYouTubeで「せどり」「転売」と検索すればうちのチャンネルの動画がひたすら並ぶようになりました、自分で言うのもなんですがこの頃は完全にせどりという業界の顔役だったと思います

ただのイロモノから業界の顔役へ、小さな市場でもその業界の顔役になると業界を飛び越えて声が掛からなかったところからも声が掛かるようになりました

中古リユース業界のサミットで講演させてもらったり

リユースフェス2021

出版社が講演会を開催してくれたりもしました

サンクチュアリ出版での講演

顔役になったことでたくさんのイベントに呼ばれたり
業界を跨げるようになりました
交流できる人たちも格段に増えました

ただこれも良いことばかりではありません
影響力の大きさ=責任の大きさでもあります
変なことをすればすぐ炎上します

動画を作る際にも
・Youtubeで配信する情報は本当に正しいのか何重にもチェック
・誤解を招いたり、過激な表現はあまり使わないようにしていました
制約は増えたように思いましたが
本来最初からやらないといけない当たり前のことだったので
しょうがないかと言った感じでした

・プライベートでも街を歩けば声を掛けられるようになり
・事務所に変なオジサンが突撃してきたり
・デリヘル嬢に顔バレしたり
・偽物が現れてなりすましで誹謗中傷をしたり
常に誰かに見られているという意識で日常生活を送ることになりました

私の場合は「これが有名税ってやつかぁ!」と感心していましたが
人によってはキツイかもしれません

Twitterに現れた偽物

登録者9.5万人〜10万人以降 マンネリとの戦い

一瞬かなと思ってた最後の壁5,000人
この5,000人が思ってより長かった半年以上掛かりました
中学生の時聞いていた曲を今でも聞いている人がいないように
Youtubeやメディアは最後には必ず「飽きられます」

減ったり、見なくなったりする登録者
微増微減を繰り返しながら少しずつ伸びていきました

マンネリ化させないためには
常に新しいチャレンジをしないといけません
失敗しても少しずつテイストを変えながら動画を出し続けていきます

36歳貯金15万円のオジサンドキュメンタリー
攻めすぎて逆にファンが離れた
ガンプラ転売いくら稼げるのか?
せどりのリアル2021

この頃になるともう少しくらい
バズらなくても失敗しても焦らなくなりました
上がってくるの数字を見て着実にデータを分析
視聴者のニーズに応えた動画を出す
これを繰り返せばゆっくりでも確実に伸びることをもう知っているからです

すべてが上手く回り出してはいたのですが、ついにこの時がやってきます

活動休止を宣言

その後10万人到達直前に活動休止を宣言

活動休止動画 現在非公開

休止を宣言した理由は
せどりのYoutubeはもう完全にやりきったと
自分で言えるくらいやったから

自分だけじゃなく他のYoutuberを応援するような
事業をしてみたくなったからです

既にβ版として何人かに参加してもらいましたが
みんな確実に成長していて
早い人だと既に芽が出始めています
うちから人気者をたくさん輩出して
世間をザワザワさせるってのが最近の目標です

投稿4本目で26万再生を叩き出した田淵さん

「人気者の金持ちになれてモテモテになれるんじゃね?」欲にまみれた動機でYoutubeを始めてから3年間

当時、想像していたことよりもたくさんのものが手に入りました。

この3年間でYoutubeから得たものまとめ

【お金】
YouTubeからの合計収益は2億円後半〜3億円前後

infotop アカウント1
infotop アカウント2
あと何個かアカウントあった気がします

【仲間】
せどりコミニティは1,000人以上入会

2年間の合宿の写真

【会社】
名古屋のそこそこ一等地に事務所も移転しました

新事務所

その他
・人前で堂々と話せるトーク力
・何度でも人生やり直せる自信
・他業種のトップとの人脈や交流関係
・自分の発言の価値を上げる影響力
・動画を当てることからマーケティング能力
・ネタを探すリサーチ力
・良い動画を作る企画力
・不調が続いても耐えれる強靭なメンタル
他にも上げ出すとキリがありません

お金ももちろん嬉しかったですが
それ以上に本当にたくさんのモノを頂きました
冒頭でも言った通り私の人生はYoutubeを始めたことで
間違いなくエキサイティングなものになりました

誰でも成功できると場所とは言いません
でも例え失敗に終わったとしても
必ずその後の人生の糧となるものを得ることができます

もしこのnoteを見て
やってみよっかな?って少しでも思った人がいたら
是非!すぐにチャレンジしてみて下さい!
情熱は有限資産です、今すぐにカメラを回しましょう!


あとがき
ココまでnoteを見てくれてありがとうございます^^
楽しんでいただけましたでしょうか?

最後に1個だけお願いです
このツイートに感想を引用RTで書いていただけると嬉しいです!

クリックしてTwitterへ!

もちろん批判も大歓迎!

Youtubeコメント欄のごとくありのまま書いてください!
感想書いたら特典プレゼント!とか
やればすぐに良い評判で広まるんでしょうけど
アレ偽物みたいなのあまり好きじゃ無いんですよね
ましてやこれは無料コンテンツ
世間様の自然な流れに任せれたらと思っています



(全然感想もらえなかったらどうしよう…って不安で震えていますが笑)

それでは!
お時間頂戴いたしましてありがとうございました!
れいばん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?