見出し画像

【β版】せどり物販M&A/マッチングサービス

ヤッホイ!
せどらー界隈の皆様いつもお世話になっております。レイバンです!

X見ている人は知っているかもしれませんがレイバン最近100人とご飯に行く #乞食のご飯  なるものを開催しておりました

参加してくれた人の90%がせどり/物販系、刺激になるお話を沢山聞かせていただきました。

前置きはさておき、本題です

「せどり楽しいですか?」

楽しい人はオッケーです!最高です!好きです!頑張りましょ!
でも問題は楽しくない人たち、閉塞感を感じている人たちです

6年間界隈にいて思うこと


YouTubeデビューしたのが6年前
私レイバンもう年齢も30歳になります
ついこの前まで新参者だった私がもう中堅クラスです

この6年間で多くのせどらーさんを見てきました
・ぶち抜いて稼いでいった人
・何十億の大社長になった人

ですが長くいればいるほど良いことばかりではありません
・散っていった人たち
・破産してリタイアしていった人たち
・心を病んだ人たち
も沢山見てきたんですよね

もう疲れた


90人近くとご飯に行っていて感じたことが一定数「せどりに疲れた」って感じている人がいるってこと

ちょうどXでもアンケートも取っているんですが

儲かっているけど楽しくないって割合が15%くらい存在するんですよね

あまり表で言わないだけで結構な人が疲弊しつつあるのでは?って感じています

まだの人はこちらから回答ください

せどりは再現性の高いビジネスモデルですが
・ビジョンを作りずらい
・仕組み化しずらい
・出口を作りずらい
といったデメリットがあります

「一応稼げてはいるけど…いつまで続けるんやろ….」
って不満を感じている人も多いと思います

逆にサイヤ人も多い

そして疲れている人とは逆にバキバキに拡大している人もいました

昨日キャba…ご飯に行ったギリワンさん

100億円目指して拡大中のまえださん

疲れている人×バキバキ拡大中の人をマッチングさせたら面白いんじゃね?ってことでこのサービスを作ってみようと思いました

【β版】せどり物販M&A/マッチングサービス概要


仕組み、ブランドが有るなら事業として売って加速させるもよし
サラリーマンとして働きたいなら雇用されるもよし
在庫ごと売っぱらって家を綺麗にするもよし

レイバンにマッチングさせてください

幸い、私レイバン物販せどり業界にはちょっとだけ影響力とコネクションがあります

売り手×買い手で1番相性のいい箇所をマッチング出来る可能性が極めて高い

買い手側のメリット
・事業を加速させることができる
・採用コスト削減
・教育コスト削減
・時間を金で買える

売り手側のメリット
・引くに引けなくなっている状況を終わらせることが出来る
・実はサラリーマンの方が向いていたなら再就職することができる
・売ることで次の事業にスピーディーに移行することができる

M&Aって聞くと大層に聞こえるかもしれませんが、ハプニングバーみたいなもんだと思ってください、相性があって良さそうならセックスするか!みたいなノリで大丈夫です

買い手側記入フォーム

売り手側記入フォーム

https://forms.gle/SwJuD8w4boNnpdCc8

β版なので随時追記予定。わかる範囲、書ける範囲でOKなので、ひとまず連絡ください


フォーム記入終わった人は通知漏れで気づかない場合がありますので、DMもらえると嬉しいです。

最後に

売り手側の人たちへ
別にこのサービス今日の今日申し込む必要はありません。
ですが頭の片隅にはおいておいて欲しいです。

というのも今までのせどり界隈ってゴールって無かったじゃないですか?
ゴールがないマラソンってキツイと思うんですよ、ずっと暗闇の中を走っているみたいで

そんな人たちが「最悪ここに頼めばいっか!」ってなれば凄く気が楽になると思うんですよね

買い手側の人たちへ
ガンガン成長していきたいって思いにたいしてスピード感が足りないって感じているなら是非使ってみてください

新規採用→せどり/物販教育
ってすごいコストかかりますよね?

私が話した人の中でも月利?00万円以上上げているけど雇用されたいって人が何人かいました

事業でも雇用でも使い方は自由なので是非マッチングアプリレイバンを便利に使い倒してください。

何か質問などあればXにDMください!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?