練習

画像1 ちょうど1年前の今頃、1か月間だけ着付けの練習をしていました。私はまったくのど素人で半襟?帯締め?何それ?おはしょり?んー🤔聞いた事はあるけどイマイチちゃんとわからない…レベル。なぜ練習を始めたかというと、お正月に娘に振袖を着せてそのまま実家へ行き、実家の両親へ見せてあげたいと思ったからです。サプライズで。
画像2 4人くらいの先生のYouTubeを見ながら毎晩練習してました。
画像3 プロの先生なら20〜30分くらいで出来ると思いますが、私は1時間はかかってました。
画像4 でもずっと最後まで楽しく練習できてたんです。
画像5 やっぱり楽しいと思えないといけないですね。1か月間だけしか練習しませんでしたが、また時間が出来たらやりたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?