見出し画像

初詣 願いが叶いやすくなる考え方と願い言葉のヒント

深堀ハッピーちゃんねる
願いが叶いやすくなる考え方と願い言葉のヒント
 
お願い事は神様に届いていているかな?
神社へ行く度に同じお願いばかりしていませんか?
まさか!それは願いが叶っていないから?
まさか?まさか?あなた自身が叶うと思ってない?
ほんの少しのコツで神様に好かれて
願いが叶いやすい人になりましょう!!

先ずは一番大な事!
神社は心も体も元気な時、お天気のいい日、午前中に
     ↑↑コレ↑↑ とっても大事!!

お賽銭は境内に入ってから用意するのではなく
前もってポケットに入れておき
決して投げずにそっと差し入れましょう。
人出が多くてお賽銭箱に届かない場合は仕方ないのですが
人に何かをお願い事をするのに手土産の菓子折り投げないですよね(笑)

お金には関わって来た人の様々な想いが入っているので
ここぞ!というお願い事や、祈願をしてもらう時等、
前もってお札を使うのが分かっている場合には新券をお勧めします。
時々封筒に入れてお賽銭箱に入っているのを見ますが
私的には「やりすぎかな?」と思っています 
結局は宮司さんのお手を煩わすだけかな……
 
住所と名前を名乗った後
お願い事をする前に必ず日々の感謝を伝え
遠方の神社ならば道中の安全を感謝しましょう。
 
お願い事はポジティブワード
神様は本当にあなたの声を聞いています。
 
「病気しませんように」や「癌になりませんように」は実はNG
病気や癌になりたくない理由を、お賽銭箱の前でイメージしています!!

 

恋愛のお願いは
「〇〇さんが好きです、結婚したいです!お願いしまーす」は
誰にでも言えます、しかし、しっかりとお付き合いしたい
結婚したい場合等はより真剣に
「〇〇さん………ので、どうかご縁を結んで下さい」とお願い言葉を結ぶといいです。
………の言葉とその理由を知ると、更にお願い事の実現に近くなります。

深堀のもっと深い場所ではこの………の説明と
お願い言葉の具体例(健康 病気 恋愛 受験 商売)
お賽銭(金額や気持ち)について書いてありますので有料ではございますが是非ご覧ください。 コツを掴んで願いを叶いやすくしてゆきましょう!!

ここから先は

1,816字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?