見出し画像

新潟記念穴馬5選情報



【②アイスバブル】
父ディープインパクト。母ウィンターコスモス。母の父キングカメハメハ。
前走の目黒記念(東京芝2500m)は、中団を追走から外を回って伸びていきましたが、内から伸びてきた馬に交わされて半馬身差の2着。目黒記念は2年連続で2着。新潟外回りは直線が658.7mと長いため、持続力やスタミナが求められる傾向があります。昨年の新潟記念優勝馬ユーキャンスマイルは、ダイヤモンドS(東京芝2500m)を2走前に優勝していました。目黒記念(東京芝2500m)を2年連続2着したスタミナは新潟記念でいかされると思われます。人気薄のスタミナ馬で要注意穴馬です。
【④サトノダムゼル】
父ディープインパクト。母ダリシア。母の父Acatenango。
デビュー3連勝した潜在能力が高い馬です。デビューから6戦秋華賞以外は全て連対しています。前走の佐渡S(新潟芝1800m)は、1枠1番からスタートで出遅れましたが、二の脚で順位を上げて好位を追走。直線は外に出され上がって先頭へ。約6ヶ月ぶりの実戦でしたが仕上がっていました。母の父Acatenangoは2400m、2500mのG1を7勝した世界的な名馬です。種牡馬としては6頭のG1馬をだしています。母系はスタミナとパワーを伝え、父ディープインパクトが配合されたことで、日本の馬場への適性が高められている血統です。母系が持続力とスタミナを底上げしています。
【⑦アールスター】
父ロードカナロア。母ウェーブクイーン。母の父サツカーボーイ。
格上挑戦だった前走の小倉記念(小倉芝2000m)は、53キロのハンデが有利な面とハイペースが向いたこともあり、直線では鋭い脚で伸び勝利しました。小倉記念を勝利したにもかかわらず、人気にならないようです。小倉記念勝利は決してフロックではありません。2018年から2019年にかけて10戦連続で複勝圏内を確保した実力は本物です。母ウェーブクイーンの父は豊富なスタミナを伝えるサツカーボーイ。母系に豊富なスタミナを伝えるNijinskyもいます。母系はスタミナ豊富な血統で、持続力やスタミナが求められる新潟記念に向いている血統だと言えます。
【⑧サトノガーネット】
父ディープインパクト。母ビートリックスキッド。母の父Victory Note。
2019年中日新聞杯(中京芝2000m)を、後方14番手からメンバー中最速上がり33秒3の猛烈な末脚で差し切り優勝しました。中日新聞杯勝ち以降は5戦連続着外でしたが、前走の小倉記念(小倉芝2000m)後方14番手からメンバー中最速上がり34秒3の末脚で2着しています。新潟芝2000mは差し馬が有利なコースですが、新潟記念は持続力とスタミナがある先行馬が好走する傾向があるため、後方差し一辺倒で、勝ち負けに持ち込むのは厳しく、ある程度前で積極的に行けるかどうかが鍵になりそうです。
【⑩ウインガナドル】
父ステイゴールド。母タイムフェアレディ。母の父メジロマックイーン。
前走の関越S(新潟芝1800m)を2番手で先行して2着、昇級戦から好走して能力の高さを示しました。2017年の新潟記念(新潟芝2000m)は逃げて4着しています。ステイゴールド×メジロマックイーンの黄金配合で、スタミナは豊富です。スタミナと持続力勝負の底力を問われる厳しいレース展開になったときに、父ステイゴールド、母の父メジロマックイーンから受け継いだスタミナを発揮しての激走もあるかもしれません。

https://talmudic.net/niigatakinen2020yosou/ 

ツイッターやってます!
是非フォローをお願いします。
最新情報をお届け!
https://twitter.com/3rentan6ten

<新潟記念・札幌2歳S・小倉2歳S>
3連単6点勝負の『先行配信』のご案内です。
是非1度案内を見て頂ければ幸いです。
大好評です。お気軽にご利用ください。
3連単6点予想をお支払いの前に先行して配信します。
お支払いは翌週の金曜日までにお願いしています。
詳しくはこちらからどうぞ↓
https://talmudic.net/3rentan6tensyoubunogoannai/

<新潟記念・札幌2歳S・小倉2歳S>
無料ではじめる3連単6点勝負無料メルマガ
365日年中無休の毎日発行。
月曜から金曜は重賞情報。
土日曜は3連単予想の中から本命・対抗・穴馬の予想を配信します。
完全無料メルマガです。
料金は一切かかりません。
https://talmudic.net/muryoumerumaga/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?